スタッフブログ

スタッフブログ

出会いの場とは

みなさんこんにちは、カウンセラーの益田です。当たり前ですが、結婚するにはお相手が必要です。そしてそのお相手とはまず出会わなければ始まりません。いまご結婚なされている方はどこでお知り合いになったのでしょうか?

 とある大手結婚情報誌調べによると、1位 職場・2位 友人の紹介・3位 学生時代・4位 合コン・5位 SNS・・・などなど。やはり学生時代に比べて社会人になると出会いは極端に少なくなるものです。そうなると職場というのも納得できますね。芸能人同士の結婚もよくよく考えると職場結婚ですからね(笑)

 しかし男性・女性ばかりの職場、周りは全て既婚者、自分の恋愛対象に当てはまる年齢層の人がいないなど、なかなか職場と言われても難しいですね。例えば男性の方で、職場は男性ばかり・毎晩遅くお休みは平日のみ、なんて方もおられると思います。こうなると益々出会いの場は少なくなってしまいますよね。

 なんとか、時間を作って合コンや街コンなどに参加してもそこに参加している女性全員が彼氏を求めて参加されてるわけではないと思いますし、ましてや結婚となると・・・。最近はSNSなども出会いの場の支流となりつつあります。フェイスブックなど匿名性の少ないSNSだと言われていますが、やはりどこまでが真実かわかりません。

 結婚相談所と聞くとなんとなく古臭いイメージがあるかもしれませんが、もちろん20代の方から実に幅広く登録されています。もちろん記載されているプロフィールは100%虚偽のデータはありません。登録されている方々は、しっかりと身分の証明がされている方のみです。

 そしてここが一番大事な所ですが、登録者全員結婚をご希望されている方のみです!!こう考えると、結婚相談所が一番結婚の近道だとは思いませんか?

 当社では無料説明会を随時行っていますのでお気軽にご来店ください。もちろんサロンに来店が難しい方は出張サービスも行っていますのでコチラも気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
出会いの場とは