スタッフブログ

スタッフブログ

どこで出会うのか

皆さん、こんにちはカウンセラーの益田です。もちろん毎日暑い日が続くのですが、やはり今年は若干冷夏ですかね?夏好きの方は今年はなんだかもの足りないかもしれませんが、暑がりの私には嬉しいですけどね(笑)

さて年齢を重ねる毎に、異性との出会いはどんどん少なくなってきます。20代30代前半は、こんなにも出逢いがあるのか!などと流れに任せて過ごされてきた方も、30代後半~40代に差し掛かった時に周りを見渡せばみんな結婚している・・・子供もいてる・・・とすごく焦ってくる頃ではないでしょうか。

確かに現代社会は晩婚化しています。ですので、ネットサーフィーンなどをしていると結婚適齢期の年齢=ご自分がしたいタイミングみたいな風潮もあります。しかし男性ならお仕事等・女性も子供がほしい方など、自分のタイミング云々ではなくいくつまでに結婚したいと明確に考えてる方もたくさんおられると思います。

しかし、結婚云々の前に異性と出会える場所も年齢と共に非常に少なくなります。男性で年齢が45歳でも若々しく(イメージは福山雅治さんです・・)、30代の女性・・さらには20代の女性からも結婚相手の対象になる方でも、この年齢だと婚活パーティーに参加されても、年齢的に30代後半から40代後半もしくは50代前半までのパーティーしか参加できないのがほとんどです。

女性の方でも年下の方との結婚をご希望されていても、参加できない・・・。年齢制限が特に厳しくないないイベントに参加できても本気で結婚を考えている方と巡り合うのは大変なことだと思います。

そろそろ結婚したいなと思ったころにはすでに出会うお相手・場所がない。しかしよく考えてください、結婚相談所に登録されている方はみなさん本気で結婚を考えている方のみですし、様々な年齢の方が登録されています。もちろんお申し込みも自由にできます。気になる方がおられれば、アプローチ(申し込み)ができます。

結婚相談所と聞いてあまり良いイメージを抱いていない方も多数おられると思います。そんな方にこそ、一度お話を聞いていただきたいですね。きっと結婚の一番の近道と思っていただけますよ!是非お待ちしております。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
どこで出会うのか