スタッフブログ

スタッフブログ

メールに注意!

皆さんこんにちは、カウンセラーの益田です。こちらは弊社の男性会員様宛にお送りした内容ですが、これから入会を考えている男性の皆さんにも役立つと思い少しリライトして掲載させて頂きました。

少し聞きなれない言葉も出てくると思いますので、軽く説明をさせていただきます。真剣交際という言葉です。活動後、なんとある期間は複数の方との交際が可能なんですよ!何となくイメージとしては一人の方とお付き合いしてダメならまた次の人という感じだと思います。複数交際する事により、少し言い方は悪いかもしれませんが比べる相手がいるとよりその方の良い部分・悪い部分が見えてきますよね?これは非常に大事な事かと思います。さらにはお時間の短縮にも繋がります。これが一人一人と1ヵ月・2ヵ月とお時間をかけていたらあっという間に1年は過ぎてしまいます。

 

やはり1日でも早くご成婚したいですよね。しかし複数交際を長々続けすぎると一人に絞れなくなり、逆に成婚から遠のきます。そこで真剣交際となります。真剣交際に入ると、他の方との交際は勿論お見合いもできません。文字通りその方のみとの真剣交際となります。・・・・ではそんな事を頭に入れつつお読みくださいね。

 

これは交際が決まった以降の進め方のアドバイスとなります。お見合い翌日にお相手からのお返事が弊社に届きます。双方が交際希望の場合は、連絡先の交換となります。連絡先は弊社からのメッセに記載されていますので、ここからのご連絡のやり取りは当人同士なります。

 

まず一つ目のアドバイスは、このファーストコールの時点で一回目にお会いする約束を決めてください!お会いするお日にちのできれば1週間前後がよいです。さらにこの時点ではメールアドレスの交換はしない方が良いという事です。電話は苦手なのでメールの方が・・・という方のおられると思いますが、お会いする約束をされた後、特に何かやり取りする事はありますか?まだきちんとお会いしていないので、特に共通の体験もありませんし、お会い前に過剰なメールのやり取りをするとその時点で壊れてしまう事もあります。

 

しつこい質問攻めとか返信がないからと相手の返信が来る前にメールを送ってしまう・・・。もちろん一回も逢わずして断るとキャンセル料が発生しますので女性の方は逢ってくれると思いますが。現に一回お会いしてお断りという事はよくあります。もちろんこれだけが原因ではありませんが、お会い前の過剰なメールのやり取りはあまりお勧めしません。特に夜中に送る熱いメール!!(笑)それよりも会うまでの期間にお聞きしたいこと、又は相手に伝えたいことなどまとめておく方が良いですよ。メールで全てお聞きしてしまうと当日お話しする事が無くなりますからね。

これがゆっくりデートやお食事でもしたら二人共通の話題・思い出が出来ますよね?・・・思い出は大袈裟でも初めて二人で過ごした特別な時間ですよね?もちろんここからは、楽しかったですね!とか今度どこ行きましょうか?おすすめのレストランがあるんですよ!など無理に文章を考えなくても自然な形でメールのやり取りをできますよね。

 

つまりメールアドレスの交換はお会いした時に交換するのが良いと思います。もちろんお会いするのがお見合い後から1ヶ月先となれば別ですがそんなのは稀かと思います。その時はメールや電話はこまめにしてくださいね。1カ月も連絡がなければさすがに心配しますからね。もちろんアドレスの交換をしなくても緊急時はショートメールで連絡できますからね。あとラインはある程度の仲又は真剣交際後が望ましいですね。なぜかというとやはりラインはスタンプというものがあります。気軽についポンと押しがちですが、これはやはり軽く思われてしまします。

 

既読なのに返信がないのも二人の関係が固まっていないときは余計な事を考えてしまします。

 

男性は、お相手からのお返事がOKの場合すぐに恋愛モードになりますが、女性はアイドリング期間があります。

それを超えると一気に恋愛モードに突入します。男性はパッと火がついてすぐに消えるマッチタイプなら女性は火がつくまで時間がかかる炭ですかね(笑)しかし時間はかかりますが一度火が付くと中々消えないし燃え上がると一気に熱くなる。その期間は1ヵ月程見た方がいいかもしれませんね。まだ相手が恋愛モードになっていないのにガンガン当たるとお相手の温度差があまりにも大きく、上手くいくものも上手くいきませんよね。物事はタイミングが大事ですよね?もちろん恋愛も同じです。3~4回目(約1ヵ月後)辺りのデートでズバリ真剣交際に進みたい=あなたとだけお付き合いしたいとお伝えしても良いかと思います。

 

全員には当てはまると思いません。しかし上手くいかないと感じてる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

少し結婚相談所の活動がわかりましたかね?このブログを読んで少しでも興味を持たれた方は是非一度無料相談にお越しください。より詳しい活動内容をお伝えしますからね。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
メールに注意!