スタッフブログ

スタッフブログ

出会いの場所 其の2

皆さんこんにちは、カウンセラーの益田です。これはとある有名な法則ですが、 1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。 これを婚活のケースに言い換えるとどうなるか。大切な1人との付き合いに至るまでは、 29人とのデートがあり、その背景にはお見合い、パーティー、友人の紹介などで300人ぐらいには会わなければ いけないということになりますよね。

 

何だか壮大な話のように聞こえるかもしれませんが、決して大げさなお話ではないと思います。しかし振り返ってみて、普通に生活していてどれだけご自分の理想のタイプの異性の方と出会えましたか?

 

当たり前の話ですが、動かなければ出会いはありませんよね?動いたからと言って出会いが確実にあるわけではありませんが・・・しかし家でじっとしていても仕方ないですよね?今週の日曜日がお休みとします、家でゴロゴロしていたら出会いはありません!出掛けなくてはいけませんよね。じゃあどうするか、やはり出会いの場に顔を出さなくてはいけませんよね。そこで今回は様々な出会いの場の内情を少し覗いて見ましょうか。

 

男性なら、ナンパします!女性なら逆ナンします!なんて猛者の方は置いておいて(笑)どこに行くか?まずは出会いの場を探さなくてはいけません。何がありますかね・・・まずは知人からの紹介でしょうか。しかしそれには限界がありますよね?毎週2人ずつ紹介してくれれば別ですが。しかし紹介される方ってどういう方でしょうか?素敵な方はやはり既に結婚されていたり、お相手がいたり。言い方は失礼かもしれませんがやはり残っている方ですよね。紹介で、こんな素敵な人を紹介頂いてありがとうございます!と思った事はどれぐらいありますか?

 

沢山の異性の方と確実に出逢いたい・・・やはり手っ取り早いのは、お見合い・婚活パーティーですかね。一人でも気軽に参加できますし、確実に異性のお方とお話しできますからね。しかしココからが大変です。婚活パーティーは着席スタイルで、男性が女性の席に一席ずつ移動しながら参加者全員とお話ししていきます。まず人数が多いので、一人の方とお話しする時間は1分あるかないか・・・人数が少なくても3分お話しできればいい方だと思います。これではお相手のことなどほとんどわからないですよね?

もちろんその後フリータイムを設けているパーティーもありますが、自分から積極的に声を掛けるのが苦手ならしんどいですよね。中にはフリータイムが無いパーティーもあります。1分お話しして、カップル発表・・・これではほとんど第一印象がタイプかそうでないかだけですよね。

 

これを言ってしまうと元も子もありませんが、何十人参加していてもがタイプの人が沢山いる保証はないし、いたとしてもカップルになれるかどうか・・・。

 

次に街コンですかね。基本は男女共に2人組参加が基本ですが、最近は1人参加OKの所もたくさんあります。

しかし基本は完全フリースタイル、言い方を変えるとほったらかしです。自分から積極的に話し掛けるのが得意ならいいですが、苦手だとかなり厳しいですよね。もちろんグループ会話やゲームを挟んでいる所もありますが、ワイワイ初対面の人と話すのが苦手ならこれまたしんどいですよ。さらに皆さんお酒が入っているのでテンションも高いですからね。

 

そして婚活バー。男性は少し割高ですが女性は500円か無料なんて所も多いですかね。男性女性共に入店したら、記入シートにご自身の年齢や相手の希望年齢などを記入して、双方の希望が合えばスタッフの方がマッチングしてくれます。最後に連絡先の交換を促されるので、自然に連絡先の交換ができます。なんとなくよさそうですが、仮に男性で36歳・女性30歳としましょうか。

 

男性が相手に対する希望年齢を20~28歳、女性は28~35歳としましょうか。そう記入すると、その希望年齢内で一致しないと中々お話はできません。ひたすら待つ形になります。もちろん全然合わない場合は調整してくれますが、誰が来るか分かりませんし選ぶ権利はありません・・・。これは結構しんどいですよ・・・タイプで無いお相手の方とお話しするのは。さらにお話しする時間が意外と長いんですよね。男性は30代後半にもなると女性の希望年齢が20代希望だとかなり厳しいかと思います。これは年齢よりも若く見えても、ルックスが良くても関係ありません。機械的に希望シート通りに振り当てられます。最低でも3回ぐらいはお話しできるかと思います。これのもっとフランク版が、相席居酒屋になります。文字通り他人同士が相席してお話しする形になります。しかし年齢的にも体力的にもお時間的にも余裕があるのであればどんどん参加すればいいかと思いますが、年齢的にも、そもそもそういう場所が苦手という方もたくさんおられるかと思います。

 

どうですか、出会いの場は沢山ありますが素敵な方と出逢うのがいかに大変か分かりましたかね。さらに探せば出会いの場はいくつかありますが、やはり一人で活動するには限界があるかと思います。

相談所に入会すれば、ちょっとした時間があればパソコンやスマホでいつでも検索ができます。新規会員様も毎日登録されていますので、延々に会員数の頭打ちはありません。

 

まず、自分がいま相手に何を求めるか考えてください。友達なのか・恋人なのか・結婚相手なのか・・・。

結婚相手なら、相談所で探すのが一番早いですよ。まず、当たり前ですが全員独身で一日も早くご結婚したいと望まれている方達ばかりです。逆に中途半端な気持ちで入会されている方はいません。個人だけで婚活していれば、出会えたとしてもその方が本当に独身か保証はありませんし、お仕事・年収・家族構成などどこまで本当か・・・もちろん疑いだしたらきりがありませんが、相談所はそんな心配することなく活動できます。もちろん気になる方の学歴・お仕事・年収等が詳しく記載されたプロフィールが見れます。もちろんお顔を含め伏せておいて欲しい項目は非公開にできます。※必須項目は無理ですが。

 

そのような環境にいれば否が応でも出会いはありますし、半年以内の成婚も不可能ではありません!何故なら先ほども言いましたが、みなさん1日も早く結婚したくて、お金を払ってでもご入会頂いてる方ばかりですから。

軽い気持ちで登録活動している方は一人もいません。悩んでいても時間がただ過ぎ去るだけです。状況が変わらなければ、環境は変わりませんよね?だったら入会して活動して環境を変えましょうよ!きっと悩んでいた日々が懐かしくなりますよ。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
出会いの場所 其の2