スタッフブログ

スタッフブログ

結婚はした方が良い?

皆さん、こんにちは。代表の吉村です。9月に入ってから日に日に涼しくなり、過ごしやすくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

当結婚相談所は9月に入ってから少しだけ、入会希望者の数が落ち着いてきました。現在、入会説明や無料説明、カウンセリングなど予約が取りやすいので興味がある方はお早目にどうぞ。

年末に向けて、例年、むちゃくちゃ混んできますから。

 

さて、先日、20代後半の入会説明に来た女性にこう質問されました。『結婚ってした方がいいのですか?』・・・

 

なかなかされそうでされない質問です。たま~にされますが・・・

 

皆さんは、どうお考えですか?この質問・・・

 

多分、様々な意見があると思います。結婚する前とした後でも違うと思うし、そもそも結婚というものは人生をかけて答えを出すものかもしれないので、そもそも答えなんて気軽に言えないだろうし・・・

 

ただ私の意見を言わせてもらうと、結婚は間違いなくした方がいいです。これは若い人に『運転免許証って取った方がいいですか?』と同じ質問ぐらいだと思います。

 

即答です。取ったらいいんですよ。

 

取って、別に毎日、車に乗る必要はありません。多分、ペーパードライバーの人も多いのではないでしょうか。要するに何が言いたいのかというと『選択肢』は多い方が、良いという事です。

 

確かにこのまま結婚に当てはまる部分と全く違う部分はありますが、結婚した後に離婚する人も多いのが事実です。ただ一度、結婚するというのは、実はものすごく重要な事だと思います。

例えば、ご自身の職場に58歳で独身未婚の男性がいたら、あなたはどう思いますか? ただこの人が58歳でバツイチなだけで随分、印象は変わりませんか?

 

あと日本の平均寿命はどんどん長くなっています。自分の両親がいなくなる60歳前後から仮に80歳、90歳まで生きると仮定すると20年~30年間の『孤独』に耐えなければいけません。約30年です・・・

 

 

あと、日本の社会は独身者に冷たいように思います・・・まだまだ結婚していないと一人前に見てくれない所も多いと思います。

 

 

と、ここまで結婚というものを冷たく述べてきましたが、やはり結婚はした方がいいと思います。

 

仕事の後や外出先から帰宅した時、明るい部屋に暖かい食事が用意されている・・・これだけで十分じゃないでしょうか。

 

 

何か婚活で悩んでいるから、少しだけ話を聞いてほしいなど、ささいな理由でも構いません。

 

ほんの少しでも結婚に向き合いたいだけでも構いません!一日も早く弊社にご来店下さい!

 

関西の会員数は関西最大の当結婚相談所に是非、お越しください。皆様の無料来社予約のお問い合わせ、お待ちしております。

結婚相談所 大阪 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 WEBからのお問い合わせ

クチコミについて

どんな結婚相談所

オンライン入会はこちら

お家で婚活

成婚カップル紹介

無料説明のLINE予約はこちら↓友だち追加

結婚相談所 大阪 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 WEBからのお問い合わせ
  • メディア掲載情報
  • メディア掲載情報2
  •  
  • 日本結婚相談所連盟
結婚はした方が良い?