コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • まだまだ間に合うクリスマスの準備| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

京都サロン まだまだ間に合うクリスマスの準備

セブン結婚相談所です。

来週はいよいよクリスマスです。クリスマスデートに向けて、準備はバッチリな方、まだ準備していない方、あるいは特に予定がないという方もいらっしゃるかもしれません。今回は、クリスマスを迎えるにあたり役立つ情報をお伝えします。

 

クリスマスの準備は、既に抜かりなく行っている方は、もしかするともうひと手間あると、さらによいクリスマスが過ごせるかもしれません。

 

一つ目は、カードを準備してみるということです。クリスマスディナーの予約もして、プレゼントもしっかり準備済み。もうこれでバッチリ!と安心している方は、クリスマスカードでお相手に気持ちを伝えてみませんか?日頃の思いをメッセージに添えて、当日に贈れば、これが良いチャンスとなりさらに二人の仲が進展します。この日がチャンスと思いしっかり準備していきましょう。

 

二つ目は、花束です。プレゼントはとても嬉しいのですが、女性がもらって嬉しいのはやはり花束です。男性の方は特におすすめです。ただし人込みへ出かける場合や、ドライブデートではなくて、電車を使う場合は、あまり派手なお花はかえって恥ずかしいこともありますのでケースバイケースで準備しましょう。

 

三つめは、ものではなく、気持ちを伝えるということです。さきほどカードについて話しましたが、カードはもちろんよいチャンスですが、ご自身の口で伝えるのはさらに良い効果をもたらします。愛の告白や結婚の申し込みなど、そんなビックチャレンジではなくてもいいので、クリスマスをお祝いする言葉やお相手への感謝や好意など、些細なことでも普段言えないことをしっかり伝えるチャンスです。

 

四つ目は、プレゼントです。これは男性の方だけではなく、女性の方にもおすすめします。高価なものである必要はなく、ほんの些細なものが相手の気持ちをとらえます。相手の気を引くためというよりは、普段、なかなかプレゼントは贈るタイミングがないので、せっかくですのでこれをチャンスと思い何か贈るには良いタイミングです。感謝や親愛の気持ちを込めて、プレゼントをご準備していけば二人の距離はぐっと縮まるかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?クリスマス直前に、もう1つクリスマスを引き立てる術を今回はお伝えしました。もしかすると、クリスマスはデートに誘うチャンスを逃してしまった方も、メリークリスマスのメールメッセージやグリーディングカードでも嬉しいものですので是非送ってみましょう。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
まだまだ間に合うクリスマスの準備