コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • コロナから そろそろ婚活を再スタートしよう!

コラム

神戸サロン コロナから そろそろ婚活を再スタートしよう!

セブン結婚相談所です。

皆さん、コロナウィルスの影響で婚活も思うように進められなかったという方も多いと思いますが、そろそろ婚活をスタートさせてはいかがでしょうか?

 

まだまだ予断を許さない状況ですが、いつまでも活動を休止しているわけにもいきませんので、徐々に再開していきましょう。そこで活動を始めるにあたっては、次のようなことに気をつけましょう。

 

まずは、しっかりとコロナ対策をしましょう。外出時はマスクをして、消毒などの対策も忘れずにして、自分でできることは実施しておきましょう。感染しないように予防、対策していきましょう。

 

必要に応じて検査を実施してもいいですね。それから、普段から体調管理をしっかりとすることも重要です。体調管理は、婚活では欠かせません。急に体調を崩してデートに穴をあけてしまったり、ドダキャンをすると相手に迷惑をかけてしまいます。

 

コロナ対策以外でも、普段から体調を整えることはとても重要です。バランスの良い食事と十分な睡眠をとり、体調を整えてデートに備えましょう。適度な運動やストレス解消法なども大切です。心身ともに良い状態をキープして、婚活をしましょう。

 

それから、デートでのコロナ対策も大切です。人混みはさけましょう。デートの行き先も、コロナを意識して、遠方への外出はしない、時間も普段のデートよりは短くしておくなど、普段のデートよりは押さえましょう。

 

実際お会いできない時は、メールや電話などで交際を続けましょう。デートの時のコロナ対策としてマスクは必須です。デートでマスクはお互いに顔が見えず不安ですが、マスクはやはり欠かせません。マスクは清潔できれいなものをして、デート中に使えるような予備のマスクや携帯用の消毒液などを持参しておきましょう。ウェットティッシュなどもあると便利です。

 

万が一、自分に感染の恐れがある場合や、家族や職場の方に感染者がいた場合は、しばらくお休みするという選択肢もございます。そのような時は一度ご相談してくださいね。

 

さて、皆さん婚活再開の準備は万全でしょうか?コロナが心配で、婚活に本腰が入らないという方も多いと思いますが、できることはたくさんありますので、マイペースで進めてきましょう。こういうときだからむしろ時間をかけて良い方に出会えるかもしれません。コロナに負けず、自分なりに婚活を進めていきましょう。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
コロナから そろそろ婚活を再スタートしよう!