コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • コロナの時こそ婚活を!

コラム

神戸サロン コロナの時こそ婚活を!

みなさんこんにちは。セブン結婚相談所です。

最近は、コロナの影響もあり婚活が進められないという方も多いと思います。

そこで今回は、コロナ中だから婚活がむしろ上手く進められるコツについてお話します。

 

コロナ中は、主にメールとSNS、LineやZoom、スカイプなどを活用して、婚活を進めるという方が多いと思います。実際に会うよりもこういった手段のほうが上手く婚活が進むかということについてお話ししましょう。

 

まず第一に、コミュニケーションの回数が増える事がメリットです。コロナ中はなかなか人に会うこともできず、外出が難しくなったりするはずです。そうい時にはどうしても人とはなしたくなったり、コミュニケーションが取りたくなる欲求も増してきます。

 

こういう時に話せる人がいたらどうでしょうか。話が弾んだり、ちょうど話したかった、という具合に、自然と連絡の回数も増えてくるのです。コロナ中は普段は機会がなかった人でも、こういうツールを使って連絡を取り合うので、忙しくて連絡無精の人やこういう手段が苦手な方でも、利用頻度が増えます。

 

そしてもう一つは、コロナ中は、不安な気持ちになったり、一人でどうしていいかわからないということが増えて、人に連絡を取りたくなるとうことです。外出が制限されたり、自由度も低くなるので、人に相談したり、頼りたいという気持ちが高まってくるはずです。

 

そういう時に身近に話ができる人がいたら、その人に頼ってしまうでしょう。ですので、コロナ禍では普段ならあまりなかったご縁ができることが多いのです。コロナの孤立で、人恋しい気持ちが生じたり、人との接触を求めてしまうかもしれません。

 

さらにお仕事なども在宅ワークが増えたり、強制的に休みができたりしたりして、そういう不安も生じるようです。このような時だから、一緒に乗り越えられる人がいるのは本当に心強く、早く一緒に時を過ごせせるパートナーが欲しいという気持ちが増してきます。それで婚活欲求も高まるのかもしれません。

 

このように、コロナだからこそ、婚活を一番必要とされる、あるいは最適な時といえます。

今、婚活をしている方は、コロナで婚活ができないと思わずに、今だからこそ力を入れてやっていけば、より強い絆で結び着く人が見つかるはずです。普段とは違ったタイプの方とお会いできたり、時間があるからこそゆっくりお話しできます。外出できなくてもできることもありますので、是非コロナ対策もしっかりやって、婚活を進めていきましょう。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
コロナの時こそ婚活を!