コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • コロナ婚活対策第2弾

コラム

梅田サロン コロナ婚活対策第2弾

セブン結婚相談所です。

以前に一度コロナの状況と婚活の話題についてお話しましたが、引き続きこの話題について触れてみたいと思います。

 

最近は第三波ともいわれる状況で、先回の見通しとして回復ムードによる再開とは違って、どちらかというと再度気を引き締めなくてはいけない状況です。こんな時に、やはり迷うのがこれから婚活どうすればいいかということですよね。そこで今回は、今こそ婚活には絶好のタイミング!といえるお話したいと思います。

 

この言葉を聞いて、まさか!?と思われるかもしれませんが、実は今は婚活にはとてもよい時期です。その理由には次のようなことがあります。

 

1つ目は、最近の結婚相談所ではコロナを意識したいろいろな対策がされています。オンラインお見合い、チャットやメール、オンライン会議システム(TV電話)などを使ったカウンセリングなど、さまざまな方法が可能となっています。ですので、これまでと同じペースで進めていけます。

 

2つめは、このような状況下だからこそ、真剣にパートナーが欲しいという方が増えています。不安な状況だからこそ、なんでも相談し合えるパートナーが必要になります。今ならより結婚への思いが真剣な方と巡り会えそうです。

 

3つ目は、コロナの影響で在宅勤務になったり、仕事が忙しくないので時間的にも余裕ができます。ですので婚活にも時間が割けます。普段はお仕事で忙しい方も、自宅でゆっくりと過ごす時間が増えて、じっくり本腰を入れて婚活ができます。短く済ませていたプロフィールを書き直したり、メールなどを丁寧に書いたり、写真を編集してコミュニケーション力をアップさせたりいろいろできることもあります。

 

4つ目は、今の時期は婚活への意欲を低迷させている方が多いので、ライバルも少ないです。ですので今がチャンスです。いつもならお受けしてもらえなかった相手も、お申し込みが少ないので受けてもらえる可能性が大です。今までもよりも条件を広げていろいろな方と話をしてみましょう。

 

いかがでしょうか?このように今、コロナで気持ちが婚活に向かわないという方も、今が絶好のタイミングです。コロナ状況下の婚活について迷っている方は、まずはカウンセリングで今後の方針や目的を決めてきましょう。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
コロナ婚活対策第2弾