コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • セブン結婚相談所の魅力を代表者がご紹介| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

神戸サロン セブン結婚相談所の魅力を代表者がご紹介

皆さん、こんにちは。セブン結婚相談所です。

私はセブン結婚相談所で代表をしております吉村と申します。

今回は、私吉村がセブン結婚相談所の魅力をご紹介していきたいと思います。

 

セブン結婚相談所は、東京には2店舗、大阪、京都、神戸、奈良、滋賀など続々と新店舗を構え、全国でも珍しい低料金(19,800円)なのに、サービスが充実した結婚相談所として毎年会員数を増やしています。現在、当者にご入会いただいているだけでも約300人、さらにIBJ加盟(全国結婚相談所1700社が加盟)で、紹介可能人数は約6万人におよびます。大手結婚相談所にはないアットホームさときめ細やかなサービスが自慢の相談所です。

 

セブン結婚相談所の最大の魅力は、次の3点です。

一つ目は、成婚率の高さです。会員数こそ大手には及びませんが、その成婚率は1,5~2倍にも上ります。大手結婚相談所では、軒並み30~60%の成婚率と言われていますが、セブン結婚相談所ではおよそ8割もの会員様が成婚退会をされていかれます。10人に8人という驚異の成婚率で、ほとんどの方が1年以内にお相手を見つけていらっしゃいます。

 

二つ目は、とにかくスピード勝負なのがセブン結婚相談所の特徴です。セブン結婚相談所では、大抵は入会9カ月以内でお相手を決められます。なかには、1~2ヶ月のスピード成婚や、もっと早い方だと1回目のお見合いで“この人に決めました!”という方もいらっしゃるほどなんですよ。信じられないと思われるかもしれませんが、これはセブン結婚相談所マジック!?で、これにはセブン結婚相談所のカリスマアドバイザーによるプロフィールの添削やプロ顔負けの写真選びなど、会員様の魅力を最大限まで引き出すお手伝い行っているからなんですよ。

 

三つは、2人担当者制度であることです。通常の結婚相談所ですと、1名体制のところがほとんどですが、セブン結婚相談所は2名のアドバイザーが脇をしっかり固めます。万全の体制で後押ししていくので、1人のアドバイザーの意見では少し足りないと感じることや、異性のアドバイザーの方には話しづらいと感じることもありません。そして、年齢的にも20代~45歳の者がほとんどですので、年齢も近く、気持ちも共感できるはずです。性格的にも面倒見がよく、明るいスタッフばかりですので、普段は冗談をいいあったり、雑談などで会員様と話に花が咲いてしまうことも度々です。それくらい話やすいスタッフが揃っていますので、婚活での行き詰まりで結婚を諦めて退会、なんていうことはまずありません。

 

いかがでしたでしょうか。私どもセブン結婚相談所では、他社にはないサービスを多様に取り揃えています。これまで他の結婚相談所で活動していたという方も、セブン結婚相談所は他とは違う活動ができるはずです。これまで婚活を諦めてしまった方や、初めてで不安な方は、まずはセブン結婚相談所でお話だけでもしてみませんか。明るくて頼りになるスタッフが心よりお待ちしております。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
セブン結婚相談所の魅力を代表者がご紹介