コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • デート中に気になる梅雨の季節の体臭のこと| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

大崎・五反田サロン デート中に気になる梅雨の季節の体臭のこと

皆さんは全国に2,000社もある結婚相談所の中からどのように自分に合っている相談所を見つけますか? 格安の結婚相談所、家から近所の相談所、料金が安い結婚相談所、東京エリアでサポートが良い所など・・・色々と迷うと思います。そういった相談所の選び方もセブン結婚相談所にご相談ください。色々とアドバイスできると思います。では、本編へどうぞ。

 

いよいよ日本も各地で梅雨入りし、そろそろ気になり始めるのがデート中の体臭対策です。

 

特に普段はそれほど気にならなくても、汗の臭いが強くなったり、足や脇なども臭いが酷くなることもあります。そこで今回は、セブン結婚相談所で活動中のデート時に出来る体臭対策についてお話していきます。

 

一つ目の対策方法としては、制汗剤です。

 

制汗剤は、汗を抑える効果にプラスして消臭や殺菌効果もあるので、汗から出る臭いを抑えることもできます。さらに殺菌効果もあるので、汗と菌が合成して悪臭を発生させたり、肌トラブルの原因となることも抑えることができます。男性のなかには汗かきの方も多いので、制汗剤はデート前の必須アイテムです。

 

二つ目は、汗脇パットなどを活用することです。これは、男性というよりは女性のほうが向いているかもしれませんが、梅雨の季節にどうしても脇の汗が多いというような場合は使用してもOKです。即時に対応できるので、初デートの日がジメジメしていて高温多湿になりやすい天候になってしまったり、ドライブデートなどで密室になるのが心配という場合は、応急対応として利用すると便利です。

 

三つ目は、こまめに洗濯することです。これはデートの当日身につける衣類だけでなく、普段からタオルや寝具なども気を付けておくことです。こういった日ごろ使っているものの臭いがうつって、体臭として臭うことがあります。寝具やタオルなどもこまめに洗濯するようにしましょう。

 

四つ目は、汗や体臭に良いお風呂などに入ることです。体臭によいのは、ぬるめのお湯で湯船につかりゆっくりジワジワと汗をかくことです。良い汗をたくさんかくことで、普段から悪い汗(悪臭がある汗)をかきにくくなります。また、おすすめはヨモギ湯や緑茶風呂などです。そしてしっかりと体を洗うことも大切です。背中などにも菌がいるので背面も忘れずに洗浄するようにしましょう。

 

五つ目は、食べものに気を付けることです。体臭を強くするものは、たんぱく質の多い肉類や糖分の多いものです。それ以外では、辛いものやアルコール、臭いの強い野菜や香辛料などがあります。

 

特にデート前はこのような食べ物は控えめにしておくようにしましょう。

 

六つ目は、日常生活の要因も大きいです。運動不足などで普段から良い汗をかく習慣がないと、デートなどの緊張で悪い汗(悪臭のある汗)をかきやすくなります。ですので適度な運動も大切です。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
デート中に気になる梅雨の季節の体臭のこと