コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • デート時の車移動の注意点| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

大崎・五反田サロン デート時の車移動の注意点

セブン結婚相談所です。

皆さんは、デートの時の交通手段はどのようにされていますでしょうか?都内にお勤めの方は、普段電車移動が多いので、もっぱら電車デートをされているかもしれませんが、たまにはドライブもいいですよね。今回は、そのような方が車移動で気を付けるべき注意点をお話していきたいと思います。

 

一つ目は、車デートは最低でも数回目以降のデートにしておきましょう。最初のデートや二回目ぐらいまでは、電車移動をおすすめします。

 

車移動のデートはかなり密室度が高く、距離が近いので、女性に嫌がられる可能性が高いです。初回や2回目のデートでの車中は、お相手に不要な緊張感を与えかねません。

 

会話もまだ慣れていない上に、密室だと、どうも気持ちが落ち着かず、不快感や悪い印象を持たれかねません。

 

二つ目は、少し慣れてきて車デートを楽しまれるとしても、やはり相手に緊張感を与えない工夫が必要です。

 

車ドライブ時は相手に気を遣わせないように、車内の雰囲気作りが大切です。例えば、車内は清潔にするのはもちろんですし、音楽を流して緊張をほぐすようにしましょう。ラジオやテレビもいいのですが、会話の妨げになりかねませんので、できればBGMの音楽がいいですね。会話の邪魔にならない音楽を選びましょう。

 

三つ目は、ドライブデートの行き先は、最初は近場がおすすめです。女性にとっては、ドライブデートはやはり距離が近いので緊張するものです。ですので、最初から長距離のドライブデートはあまりおすすめしません。せいぜい1~2時間のドライブがちょうどいい距離です。遠出のデートをして相手を疲れさせてしまったり、会話が持たずに沈黙になってしまうと、せっかくのドライブもつまらないものになってしまいます。できれば近場のドライブデートを楽しむようにしましょう。

 

四つ目は、最初のうちは、自宅への送り迎えはやめましょう。女性にとっては、まだお付き合いが浅い男性が自宅まで来るのは少し不安です。もしかしたら自宅をまだ知られたくないという方もいるかもしれないので、最寄りの駅や分かりやすい場所で待ち合わせをするようにしましょう。

 

四つ目は、ドライブデート時の交通マナーに気を付けるということです。運転は、性格が出ると言われているように、乱暴な運転マナーだと印象が悪くなります。安全運転はもちろんですが、できるだけ相手に配慮するようにしましょう。いつもより速度を落としたり、適度な休憩をとるなどの心配りがイメージアップにつながります。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
デート時の車移動の注意点