コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 一度諦めてしまった方は勇気を出して再トライしよう!

コラム

神戸サロン 一度諦めてしまった方は勇気を出して再トライしよう!

皆さん、こんにちは。セブン結婚相談所です。

婚活をしている方のなかには、婚活を途中で諦めてしまいう方がいらっしゃいます。結婚相談所を辞めてしまったという方も少なくありません。そういう方の多くは、婚活がうまくいかずだった、良い方に巡り会えなかったと嘆いていません?それでは、なぜうまくいなかったのでしょうか?その理由としては次のようなことが挙げられます。

 

一つ目は、あなたの婚活のゴール設定がよくなかったのかもしれません。あなたは結婚を急ぐあまり、相手との交際や時間が大切に出来なかったのかもしれません。そういった方は、気持ちにゆとりがなく、相手にあまり良い印象を与えられません。

 

結婚を焦っているとか、自己的な結婚達成(とりあえず結婚したい)を感じらせてしまったのかもしれません。婚活は、相手探しではありますが、相手も人間です。良いご縁を大切にしたいという気持ちでないと、婚活は上手くいきません。

 

二つ目は、自分のことをよく理解しないまま婚活をしていたのかもしれません。婚活をされている方の中には、自分のことをあまりよく知らず婚活されている方がいらっしゃいます。

 

このような方は、婚活では自分の長所を生かせず、上手くアピールできないということが多々あります。自分の特性を知ってから婚活を進めることは、婚活ではなによりもの武器になります。

 

口下手で人見知りな方がお見合いパーティーばかりで参加していても、全く振るわないのは当然のことなのです。一方で、釣書きの条件はイマイチなのだけど、人当たりがよく、相手に好印象を与えることができる人は、お見合いよりは人間性に触れることができるようなパーティーやイベントが向いています。

 

三つ目は、アドバイザーとのコミュニケーションは十分だったでしょうか?よく途中で辞めてしまう方のなかには、人に相談することが苦手で、一人で行動しようとされる方がいらっしゃいます。

 

せっかく結婚相談所には経験豊富なアドバイザーがそろっているので、よく相談をして、二人三脚で進めることをおすすめしたいです。どうしても相手の希望がつかみきれず、十分なサポートがもらえなかったという方も少なくありません。そのあたりも諦めずスタッフとは積極的にコミュニケーションを取りましょう。

 

いかがでしたでしょうか。こういった方におすすめしたいのは、婚活の再トライです。婚活は、一度諦めても何度も再トライできることがよいところです。一度諦めてしまった方は、先回のよくなかった点を方向修正すれば、次はきっとうまくいきますよ!

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
一度諦めてしまった方は勇気を出して再トライしよう!