コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 再婚希望の方について①| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

梅田サロン 再婚希望の方について①

大阪エリアでIBJシステムが使えるセブン結婚相談所です。

最近は、結婚歴のある方でも再婚を希望される方が大変多くなっています。実際に、セブン結婚相談所でも結婚歴がある方のご入会は多いです。

 

そこで今回は、再婚希望の方が気を付けるべきことについてお話していこうと思います。

 

まず一言で結婚歴がある方といってもその理由はさまざまです。ご病気で配偶者を亡くされた方、つまり死別かなんらかの理由で離婚をされた方、大きく分けると2つです。

 

50代以上のシニア世代の方であれば、死別が理由であることが多いのですが、セブン結婚所のメイン世代である30代、40代の方はやはり生別での離婚という方が多くなっています。

 

そして離婚をされた方のなかでも、子供がいるかいないか、一緒に住んでいるかどうかということが活動のキーとなります。

 

つまり、お相手にとっては実際的に、子供がいない離婚者の方と、小さな子供がいて、一緒に住んでいるような方では全く条件が変わってくるというわけです。

 

まずは離婚歴があるけれども、子供はいない、つまりバツイチだけどそれ以外には特に生活や条件には支障がないという方。

このような方の問題は、お相手が結婚歴があるということにどんなイメージを持っているかということだけです。

あるいは、あなた自身が過去の結婚歴をどういうふうにとらえているのか、理由はなんなのかというようなことです。

このような方が気を付けるべきは、結婚歴をどのように説明するのか、お相手に結婚歴があってもいいと思ってもらえることのみです。

 

ですので、お相手へのアプローチとしては、自分は過去の結婚生活については未練がないこと、身辺は既に整理されていているということをきちんとお話出来るということです。

 

正直に言って、前妻の方とトラブルがあるとか、慰謝料を抱えているというようなことがないということをきちんと伝えることが大切です。

 

もし、上記のような難しい問題を抱えていたとしても、きちんと説明し、お相手の理解を得られる場合もあるので、誠実にお話をするということが一番になります。

 

子供がいないなら、養育費などの問題もありませんし、比較的障壁は少ないと思われますので、後は相手がそれを受け入れてくれるかどうかだけです。

 

実際に、セブン結婚相談所でも、このような方はいます。再婚者でも多くの方は良い方を見つけられていますし、お相手も同じような結婚歴有りという方であれば話も進みやいです。

 

再婚希望の方は、最近はほぼ初婚の方と同じぐらいの成婚率(場合によってはそれ以上?)をあげていますので、再婚であっても全く躊躇することはありません!

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
再婚希望の方について①