コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 冬のデートの寒さ対策| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

京都サロン 冬のデートの寒さ対策

セブン結婚相談所です。

12月に入って、冬のデート真っ盛りのシーズンです。冬のデートの定番と言えば、やはりイルミネーションやライトアップなど、クリスマスムードたっぷりのお出かけです。この時期は屋外での楽しみも増えてきます。そこで今回は、冬のデートの寒さ対策のおすすめアイテムをいくつかご紹介していきます。

 

一つ目はカイロです。カイロというと、使い捨てカイロをイメージされるかもしれませんが、最近は小型の電気カイロがあるので便利です。携帯用のカイロは、ポケットにはいるコンパクトなサイズなので、コートやジャケットなどのポケットにも入ります。内ポケットがあれば、さらに有効です。低温やけどなどには気をつけましょう。

 

二つ目は耳当てです。もし長時間屋外ですごすのなら、耳当てがおすすめです。耳の感覚がなくなって痛くなるのを防げます。女性であればかわいい耳当てにあわせて冬のファッションを楽みましょう。

 

三つめは、ひざ掛けやショールです。女性にとっては必須アイテムですが、男性の方にもおすすめします。車移動のときにひざ掛けがあるととても便利です。車に常備しておくと、お相手への配慮となります。女性がスカートなどを履いていると膝や足元が冷たくなることがありますので、車に常備しておくと喜ばれます。

 

四つ目は、電熱ジャケットがあります。これは冬の寒い時期のスポーツ観戦や遊園地、初詣でなど、明らかに長時間屋外で過ごす時にはとても便利なアイテムです。電熱ジャケットは充電器が使えるものもあるので携帯すれば長時間使用できます。長い行列で長時間待つことが余儀なくされる場合は、着ていくと快適です。

 

五つ目はブーツです。最近は、内側に寒さ対策があるあたたかいブーツがありますので、こういったブーツがおすすめです。温かいブーツは冬の足先の冷えを解消してくれます。

 

六つ目は、温かいドリンクです。体が温まるようなお好みのホットドリンクを準備していきましょう。デート中の温かいドリンクは、屋外でもほっこりできます。お相手の分も準備しておくようにしましょう。

 

いかがでしたでしょうか。これらのアイテムがあれば冬の寒い時期でも楽しくデートができます。自分の寒さ対策はもちろんですが、お相手への配慮も忘れずにおきましょう。これからいよいよクリスマス本番です。クリスマスの楽しいデートに向けてしっかり寒さ対策をしていきましょう。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
冬のデートの寒さ対策