コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 出会い居酒屋VS結婚相談所 あなたはどっち派?

コラム

奈良サロン 出会い居酒屋VS結婚相談所 あなたはどっち派?

セブン結婚相談所です。

最近は、出会い居酒屋というものが流行っているようですね。一般の男女が、大衆居酒屋でグループ合コンを開く。いわば通常の合コンの居酒屋版のようなものです。そしてその仲介者が居酒屋やイベント会社であるというわけです。皆さんはすでにお試しになられたことがあるでしょうか?

 

このような出会い居酒屋には、いくつか形態があります。居酒屋というと、お酒込みのいわゆる飲み系になるのですが、お酒抜き、夕方あるいは昼夜問わずで、もっとカジュアルでラフな形態、そして1人でも入りやすいのが出会いカフェです。こちらは居酒屋のようにグループでなくても一人でもOKです。もう一つのスタイルとしては、スタンディングバー形式です。こちらは、もう少し大人な雰囲気の出会いを求める方向きで、移動自由でカクテルパーティーのような形態です。会員制クラブの1日バージョンのようなものですので、高級感もあり、オシャレをして出かけたい、そんなときにぴったりです。

 

このようにいくつかスタイルがある出会い系の飲食店ですが、デメリットもあります。一つは、料金体系がまばらで、お店によっては10分500円などの時間制をとっているところもあるので、いわゆる本当に会うだけ、紹介だけで終わってしまうこともあります。男性にとっては、1時間、1人3000円支払ったけど、結局2次会もなく、さようならということもあるようです。

 

お友達ができたり、楽しく飲めるというのはメリットではありますが、本当に出会いを求める方には、少し物足りないのではないでしょうか。

 

また出会いカフェは、もっとカジュアルなものなので、お話相手が欲しい、ちょっとお茶を飲みたいけど、誰か相手になってくれないかなというような場合はよいですが、こちらも先があるかはわかりません。

 

そしてスタンディングバーは、パーティーのようなスタイルなので、自分に自信がある、大勢のなかでも物おじせず異性に話しかけられるという方であればよいのですが、引っ込み思案、恥ずかしがりという方には向いていません。

 

このように出会い居酒屋をはじめとする手段は、婚活という目的で考えると100%おすすめできるという場所ではないようです。そもそも遊び目的の人が大半でしょう。まあ料金を見れば分かりますね。

やはり一人の方を探したい、結婚相手を探したいという方は結婚相談所が一番近道になりそうです。異性と話すのが苦手、人がいるとアピールできないなどのことがあっても結婚相談所ならカウンセラーの手助けもあります。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
出会い居酒屋VS結婚相談所 あなたはどっち派?