コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 夏に必要な活動準備 ①脱毛| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

大崎・五反田サロン 夏に必要な活動準備 ①脱毛

東京エリアなど、成婚料が無いような格安、安いだけの結婚相談所がありますので、ご注意ください。さて、これから夏に向けて、デートやお見合いでどんな準備をしたらよいか迷われている方に一つおすすめです。

 

それは脱毛です。

 

脱毛!?それって活動に関係あるの?と思われるかもしれませんが、実はこれもデートやお見合いのエチケットと思われる方が増えています。そこで今回はおすすめの脱毛方法や注意点についてお話します。

 

一つ目は、自宅でのカミソリや脱毛機による自己処理です。腕や脚など目立つ部分はできるだけきれいに処理しておくことをおすすめします。特に露出度が高まる真夏のシーズンは、脇やすねなどのムダ毛を見られてしまうとかなりイメージダウンです。できるだけきれいに処理しておくようにしましょう。

 

二つ目は、脱毛テープや脱毛クリームです。これらも最近は良い商品がたくさんあって、テープを貼ってはがすだけで脱毛できたり、クリームを塗って洗い流すだけでよいものもあります。こういった商品を活用するのもいいですね。

 

三つ目は、脱毛サロンです。最近は、ブライダルエステ(脱毛)ならぬ婚活エステや婚活脱毛も人気です。ムダ毛が処理していないと、だらしがない、不潔というような印象を持たれかねないので、これを機に脱毛サロンなどに通うのも一つです。

 

自宅で自己処理をする場合は次のようなことに気を付けましょう。

 

一つ目は、あまり頻繁にやりすぎないということです。先ほどきれいにしておくとお話しましたが、かといってあまり頻繁にやりすぎると逆効果です。頻繁過ぎるムダ毛処理は、お肌にダメージを与えます。カミソリ負けなどを起こし、肌が荒れてしまったり、黒ずみが出来てしまうこともあるので適度な処理が大切です。

 

二つ目は、清潔な道具で行うことです。カミソリは清潔に洗浄し、デリケートゾーンは別のカミソリでおこなうなどするとよいでしょう。

 

三つ目は、脱毛テープやクリームはかなり刺激が強いので、顔やデリケートゾーンなどお肌が薄くて敏感な部位には使わないということです。強い薬品に肌が荒れてしまったり、炎症が起こすこともあります。

 

四つ目は、アフターケアをしっかり行うことです。ムダ毛処理はかなり肌に刺激を与えるので、処理後はローションやクリームなどでお肌をしっかり保水・保湿するようにしましょう。

 

このように今回は夏に向けて脱毛のお話をしました。最近は、男性でも脱毛をする方が増えていますので、是非ご参考になさってくださいね。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
夏に必要な活動準備 ①脱毛