コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 夏に必要な活動準備 ④体臭対策| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

大崎・五反田サロン 夏に必要な活動準備 ④体臭対策

皆さん、こんにちは、セブン結婚相談所です。東京エリアだけでもかなりたくさんの結婚相談所がありますよね。その中には、成婚料が無料だったりして、格安で安いだけの結婚相談所もあるみたいです。どのような結婚相談所が自分には合っているのか是非、セブン結婚相談所に相談してみてください。

 

さて、これまでに夏対策として、脱毛や汗、紫外線対策をご紹介してきました。今回は夏になると特に酷くなりやすい体臭の対策についてお話します。

 

体臭と言えば、ワキガ、口臭、足の臭いなどいろいろありますが、夏になると特に強く感じるようになります。酷い体臭はデートの時にはとても気になるものです。これに良い対策として、自宅でできる体臭対策がいくつかあります。

 

一つ目は、体臭サプリの活用です。最近は、体臭に良いサプリメントが多数販売されています。多数の体臭を抑えるのに効果的な成分が配合されたサプリメントをデート前にしっかり飲んでおけば、デートで相手に不快感を与えることがありません。出来れば普段から飲むようにしておくと、体臭体質も良くなります。

 

二つ目は、食べ物による対策です。体臭を良くするには、アルカリ性成分の食品が効果的です。アルカリ性の食品としては、梅干し、わかめ、めかぶ、もずくなどがあります。

 

それ以外ではほうれん草、小松菜などの緑色野菜や、大豆製品も良いとされています。そしてビタミンやミネラルは、体のバランスを整えることができます。パセリ、ほうれん草、レモン、アセロラ、赤ピーマンなどはビタミンCが豊富です。

 

反対に体臭を酷くするのは、脂肪が多い赤み肉などや、臭いの強い野菜(ネギなど)などです。それからカフェインやアルコール類もとりすぎると体臭を強くします。

 

三つ目は、生活改善です。体臭の理由としては、不規則な生活があります。不規則な生活が続くと体の巡りが悪くなります。それにより老廃物が体に溜まりやすくなり、体臭が生じます。

 

そのため規則正しい生活をおくることはとても大切です。十分な睡眠や適度の運動は、体の調子を良くして、巡りを高めます。新陳代謝が高まるので、自然と老廃物が溜まりにくい体になり、体臭の原因となる老廃物もしっかり排出することができます。

 

四つ目は、お風呂での体臭対策です。体臭に良いお風呂があります。おすすめは重曹風呂です。重曹は、天然成分なので、どのような肌質の方でも安心して入ることができます。口の中に入れても安全な成分ですので、お肌の弱い方でも心配いりません。

 

重層は弱アルカリ性なので、酸性成分を中和してくれます。汗や皮脂などの悪臭の元となる酸性の成分をしっかりと中和して、臭いを元から抑えます。それ以外ではミョウバン風呂などもおすすめです。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
夏に必要な活動準備 ④体臭対策