コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 女性会員の方は必見!男性を本気にさせる5つの婚活テク| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

梅田サロン 女性会員の方は必見!男性を本気にさせる5つの婚活テク

皆さん、こんにちは。セブン結婚相談所、大阪梅田店です。

「婚活を始めたけど、なぜうまくいかない」という方は少なくありません。

今回は、女性会員の方が陥りがちな問題点について、どんな解消方法があるかをご説明します。次の5つのルールを守るだけで、男性を本気にさせることができるかもしれません。

 

一つ目は、積極的な態度をとることです。女性のなかには、いつも受け身で控えめな態度の方がいますが、実はこれは逆効果です。男性会員の方は、自分に興味がないのかと思い、別の方を探し始めるはずです。婚活をしている男性会員の方は、ほとんどは真面目で異性との交際にそれほど慣れてない方が多いので、相手の消極的な態度をみて、自分に自信がなくなってしまいます。できるだけ自分の好意をしめすように、自分も乗り気であると相手に態度で伝えるようにしましょう。

 

二つ目は、相手の目を見て話すことです。これは異性との交際でも基本事項になりますが、じっと目を見つけて話をしたり、相手の話を聞くだけで、相手は、「もしかして、脈ありかも!?」と思えてくるものです。これは婚活に限ったことではありませんが、相手は見つめられると緊張してドキドキします。これが恋愛のドキドキ感に似ているので、心理学的にも異性の気を引く効果があるそうです。

 

三つ目は家族や友達の話をしてみることです。あまり普段人に話さない話や、家族や親しい人との話をお相手の方だけに打ち明けることで、親密度が増し、相手との距離を感じなくなります。特に身内の話は、結婚への真剣度が高いことを示します。

 

四つ目は、清潔でフォーマルな装いでデートに向かうことです。カジュアルすぎたり、普段着ばかり着ていると、自分では飾らないとか、自然体でいるつもりかもしれませんが、異性として魅力に欠けると思われてしまいます。あるいは、自分とのデートはどうでもいいのかもしれないと思われることもあります。相手の服装にしてみても、男性がスーツを着てきて驚いたという女性会員の方は多いのではないでしょうか。少し堅苦しいとは思うものの、真剣さが伝わり、悪い気はしません。特に始めのうちは、フォーマルすぎるぐらいでも相手には悪印象を与えることはありません。

 

五つ目は、正直に結婚願望を伝えてみることです。これは、女性にとってはかなり勇気のいることですが、大変効果的な方法です。出会ってまもないのに少し早いのではないかと躊躇されるかもしれませんが、相手がもしこれを聞いて引いてしまったら、これは結婚への真剣度が低い人と考えて間違いありません。ここで引かれてしまうなら、むしろこれ以上深入りしないうちに決断できるので結果的には良かったことになるでしょう。

 

いかがでしたでしょか。これらの5つのテクニックは、とても基本的なことばかりですが、意外と効果が大きいことばかりです。是非、お相手を真剣にさせて、婚活が早めに成就するように実践してみてくださいね。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
女性会員の方は必見!男性を本気にさせる5つの婚活テク