コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 婚活でなぜかモテる人の共通点

コラム

大崎・五反田サロン 婚活でなぜかモテる人の共通点

みなさんこんにちは。IBJ加盟店のセブン結婚相談所です。

 

婚活をしている方をしている方のなかで、なぜかモテるというタイプの人がいます。容姿端麗とか、特別に条件がいいというわけではないのに、なぜかお見合いで相手に絶対に断られない人がいます。人を自然と惹きつけることができる人です。そのような方はには次のような共通点があるんです。

 

一つ目は、一緒にいて落ち着く人です。容姿や条件的に目立ったところがないので、相手にプレッシャーを与えない、あまり気を使わせないということです。あまりにも良すぎる人は、自分には相応しくないとか、緊張感を与えてしまうのです。そういったことがない、むしろ普通であることがその人の魅力となることがあります。

 

二つ目は、聞き上手であることです。多くの方は、自分はあまり話が上手でないとか、社交的でないということをコンプレックスに感じているかもしれません。悪いことにそれが自分の欠点であるように感じていることさえあるのですが、それは全くありません。

 

婚活では話し上手かどうかは全く重要ではありません。むしろ、話すぎる人は相手にあまり良い印象を与えないことのほうが多いくらいです。こういう方は、お見合いやデートで自分のことを話しすぎてしまうと、あまり良い印象を持たれないので注意しましょう。

 

お見合いやデートでは聞き役に徹するほうが、ベターです。自分のことばかり話して、相手の話を聞かないタイプの人はお断りされてしまう人の共通点です。話す3、聞く7ぐらいの割合で会話することを目指しましょう。

 

三つ目は、自分に自信がある人です。これは誤解してはいけないのですが、傲慢な態度や自慢げであることではありません。自信があるとは、自分をしっかり持っているとか、自分のことをよく理解している人と言い換えられます。

 

どんなタイプの人であれ、自分の魅力や良いところを自分なりにわかっていて、それをうまくアピールできる人は魅力的な人に映ります。反対に、自分を必要以上に卑下している人や、遜るような態度の人は、卑屈な人だとか、自信がない人に見えてあまり魅力的はありません。

 

背筋を伸ばし、凛とした態度で相手に接するのが自分に自信を持っている人です。お見合いの席でなぜか惹かれてしまうのもこういった人です。

 

このようになぜかモテる人は、お見合いやデートの場で取り繕ったような態度ではなくて、滲み出てくるような人間性や性格の持ち主と言えるかもしれません。普段から、そういう人は魅力的なものです。心がけてみては、いかがでしょうか。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
婚活でなぜかモテる人の共通点