コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 婚活のおすすめの服装 あなたはワンピース派?デニム派?| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

梅田サロン 婚活のおすすめの服装 あなたはワンピース派?デニム派?

皆さん、こんにちは。セブン結婚相談所です。

婚活で気になるのが、デートの時の服装です。婚活では外見より中身重視だから服装は関係ない。それは建前です。やはり、見た目も大切。これが男性会員の方の本音です。もちろん、美人で器量がいいに越したことはないのですが、服装ひとつで印象はガラリと変わります。特に、デートの時の服装は男性は気にしていないようで、しっかりとチェックしていますので、注意しておきたいですね。

 

最も男性に人気があるのは、ワンピースが似合う女性です。特に最初のデートでワンピースを着ていけば、きっとあなたの第一印象はとてもよいものとなるでしょう。しかし、その方に似合わないものや、年齢などに合わないものを選んでしまうと逆効果になってしまいます。

 

ワンピースは、年相応のものを選ぶのがキーとなります。20代の方は、清潔感があり、清楚な雰囲気でありつつ、可愛らしさなどをPRしましょう。白やピンクなどの淡いお色でもお肌のきれいさをアピールしたいですね。

30代の方は、大人っぽさや、上品さを心がけましょう。そろそろ女性としての品格が問われる年代ですので、あまり派手なお色や可愛らしすぎるものよりは、シックで大人っぽいものを選ぶと、年相応の上品さが醸し出せます。

40代になると、艶っぽさや色気も少々必要です。この年代であまり堅苦しいワンピースだと、異性を遠ざけてしまうかもしれません。ややカジュアルなもので、相手に話しかけやすさを出すようにしましょう。

 

もう一つはデニムです。デニムは上手く着こなせば大変オシャレに見える便利なアテムです。反対に間違えた選択肢をすると、かなりのイメージダウンになってしまいます。NGデニムの選択肢として、次のようなものがあります。

 

一つ目は、ダメージデニムです。ダメージデニムは、ワイルドな印象でデートなどでは女性らしさをやや欠く服装です。

二つ目は、スキニーデニムです。スキニーデニムは、スタイルがいい人なら足の長さやスタイルの良さを強調できるのですが、そうでなければスタイルが悪く見えてしまいます。

 

一方で、印象を上げるデニムもあります。それはストレートデニムです。ストレートデニムは、何にでも合わせやすく、清潔な印象を与えます。特に白いシャツなどと合わせると自然でナチュラルな印象となります。カジュアルすぎるのでデニムはNGと思われるかもしれませんが、ストレートデニムなら、気取らない人柄やナチュラルさを出すことができます。アクティブな活動的なデートの日は、大変良い選択となるでしょう。遊園地デートや公園の散歩など、外出のデートの機会があれば、おすすめの服装です。

 

このように婚活では服装はとっても大切になります。中身で勝負したい、というのももっともなことですが、やはり第一印象をよくするには、服装にも気を配ることが大切です。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
婚活のおすすめの服装 あなたはワンピース派?デニム派?