コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 婚活を始めるにあたってどんな自分磨きが必要?| IBJ加盟店で入会金19,800円の結婚相談所

コラム

梅田サロン 婚活を始めるにあたってどんな自分磨きが必要?

IBJ加盟店だけでも約2千社もの結婚相談所があります。格安で安い相談所やサポートに自信がある相談所、名物仲人さんがいる相談所、色々あって迷うと思いますので、その辺りも是非、セブン結婚相談所にご相談ください。

婚活を始めるにあたってどんな自分磨きが必要なのかということについてお話します。ありのままの自分でいいと思われる方もおおいかもしれません、やはり婚活でより多くのチャンスをつかむには事前に自分磨きをしておくことが必要です。そこで、婚活を始められる皆さんに次のような自分磨きをおすすめします。

 

一つ目は、趣味やスポーツなどを始めることです。なんでも良いので、以前から興味を持っていたことを始めてみましょう。“最近、○○を始めたんです”というような話の切り口は、相手の気を引くにとても有効です。もしかすると相手と同じ趣味だったり、相手が自分の趣味に関心をもってくれるかもしれません。2人で一緒にできるスポーツや運動も良いです。テニスやスキーなどはいかがでしょうか?もし泳ぎに自信があれば、マリンスポーツもいいですね。

 

二つ目は、知識や教養を広げることです。これは、会話の幅を持たせるためにはとても有効なことです。どのような内容の会話でも臨機応変に反応できるように、知識や教養を蓄えておくことはとても有効です。知的で洗練された人という印象にもなり、高評価につながります。なんでもよく知っている博学の人は、この人なら、友達や職場の仲間、両親に会わせてもはずかしくないなと思うものです。

 

三つ目は、やはり見た目もある程度大切ですので、外見磨きも必要です。痩身エステや、ダイエット、脱毛などに通われている方も少なくありません。最近は女性だけでなく、男性もこういった美容コースに通われています。

男性の場合、筋トレコースやジムなどで体を鍛えている方も多いと思います。たくましい男性はやはり憧れのまとですものね。

 

四つ目は、メンタル面での自分磨きです。セルフコンフィデンスやコミュニケーション力アップなどいくつか、婚活で必要となすスキルがあります。最近の若い方は、異性との交際歴がきわめて少ないとも言われていますので、もしかするとこれが初めて異性との交際になるかもしれませんので、そういったノウハウも必要かもしれませんね。

また、これまで異性と交際したことが無い方はそれが精神的なコンプレックスになっているかもしれません。そのような方は、まずは異性とのお付き合いの仕方を学んだり、自信をもつことなども必要になってきます。婚活でもう一つ大切なのはコミュニケーション力で、ひとと上手く話をしたり、お話をきけることが2人で楽しい時間を過ごす基本要素です。

 

 

このようにいくつかの自分磨きの項目がありましたが、お金を使わず簡単にできることも多いです。まずは趣味を持ったリ、知識を広げるために新聞やニュースなどを見るなど、身近でできる簡単なことから始めてみましょう。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
婚活を始めるにあたってどんな自分磨きが必要?