コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 婚活スランプの方はこんなことを考えてみよう!| IBJ加盟店で入会金19,800円の結婚相談所

コラム

梅田サロン 婚活スランプの方はこんなことを考えてみよう!

大阪エリア、東京エリアでIBJシステムが安心料金で使えるセブン結婚相談所です。

 

いよいよ年末が近づいてきました。もうすぐ新しい年を迎えるにあたって、なかには来年からの婚活に思い悩んでいたり、あるいはやめてしまおうかと迷われている方もいるかもしれません。

 

こういった方は婚活スランプにあるようです。次のようなことを今年の振り替えりとして考え、来年に向けて鼓舞奮闘してみましょう。

 

現在一時活動を休んでいる方は、今後活動していくことを迷っているなら、まずは勇気をだして再開してみましょう。その時に大切なのは、やり方をこれまでは変えてみるということです。

 

もしかすると、これまで何か強いこだわりがあったり、条件に固執していたことが婚活の妨げになっていたのかもしれません。条件や外見など、強いこだわりを持ちすぎていた方は、来年からは少し視野を広げて再開してみましょう。ほんの少し考え方を変えるだけで、出会いのチャンスはグッとひろがります。

 

もう一つは、あなた自身が結婚相談所の活動や婚活を楽しむということです。正直いって、婚活をいやいやしている方や、義務感でしている方は、なかなか良い結果が得られません。

 

結果オーライで、とにかく楽しく活動することが何よりも大切です。

 

例えば、結婚相談所の活動=お見合いという捉え方ではなく、結婚相談所の活動=新しい方との出会いの場、発見と考えれば、毎回のお見合いが楽しくなるのではないでしょうか。

 

なかには、シャイで初めての人と会うのが苦手という方もいるかもしれませんが、もしかしたら、結婚相談所の活動を通してその苦手も克服できるかもしれません。

 

次第に慣れて、人とと話すのがそれほど苦でなくなったという成功経験をされた方もいます。苦手なことへのチャレンジは、決して苦難ばかりではありません。その先には、新たな自分との発見や、成長がきっとあるはずです。

 

結婚相談所の活動は、いわば自分への挑戦です。新たな人生の切符を得るための活動ですので、決して辛いことではないのです。

 

ここまで話を聞いて、どうしても活動する勇気がない、あまりやる気が湧いてこないという方もいるかもしれません。そのような方は、一度、冷却期間をおくのも一つです。これまでの婚活で何が悪かったのか、自分が他の人のように相手が見つからないのは何故なのかということをしっかりと見つめなおすことも必要でしょう。そのうえで、自分の足りなかった点や改めるべき点を見つけてから活動する、それもとても良い方法です。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
婚活スランプの方はこんなことを考えてみよう!