コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 婚活パーティーが不向きな方 婚活パーティーがいつも上手くいかないのは、実はあなたには婚活パーティーが向いていないのかもしれません!?| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

大崎・五反田サロン 婚活パーティーが不向きな方 婚活パーティーがいつも上手くいかないのは、実はあなたには婚活パーティーが向いていないのかもしれません!?

皆さん、こんにちは。セブン結婚相談所です。

婚活をされている方のなかには、婚活パーティーを中心に活動されている方も少なくありません。良い婚活方法ではあるのですが、残念ながらあまり向いていない方がいます。次のようなタイプの方は、いくら参加してもカップルになれないということがあるかもしれません。

 

婚活パーティーが向いていない方の代表的なタイプとしては、口下手で、シャイ、そして奥手な方です。このような方は、大切な婚活パーティーの場で自分をうまくアピールできません。どんなに魅力的な方でも、相手に自分をさらけ出すことができないので、相手にとってはよくわかないという印象しか残りません。結果的に、「決め手にかける」、「印象に残っていない」と判断されて、お断りされてしまいます。

 

二つ目は、優柔不断でどっちつかず、自分で決められないタイプの方です。このような方は、婚活パーティーの短い時間で、相手を絞り切ることができません。フリータイムでも、相手を選ばず話しかけ、焦点の絞り切れない行動をとりがちです。このような行動は相手に悪い印象を与え、自分に気がないと判断して、別の方を選ぼうとするでしょう。

 

三つ目は、あまりにも個性が強すぎるタイプの方です。このような方は、パーティーで浮いてしまったり、目だってしまいます。婚活パーティーでは、目立ちすぎることはあまり良い効果を持ちません。合コンなどでも、見ている分には面白いけれど、2人では会いたくないなどのタイプの方っていますよね。このような方は、あまり二人で会いたいと思われないので、カップルになることが難しくなります。

 

それでは、このようなタイプの方は、どうすればいいのでしょうか。良い方法としては、婚活パーティー以外の方法で婚活していくことです。

 

口下手でシャイな方は、少しずつ距離を縮めていける結婚相談所でのお見合いのような出会いが向いています。優柔不断タイプの方は、間に世話役が入るような結婚相談所がおすすめです。カウンセラーと相談しながら相手選びをしていけます。そして、個性が強すぎるタイプの方は、まずはデータから入れる検索型の出会いがある結婚相談所などがよいでしょう。

 

このように、婚活パーティーでいつも上手くいかない方は、自分に適した方法で婚活をしていくことが成婚への近道です。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
婚活パーティーが不向きな方 婚活パーティーがいつも上手くいかないのは、実はあなたには婚活パーティーが向いていないのかもしれません!?