コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 年末年始の過ごし方| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

梅田サロン 年末年始の過ごし方

セブン結婚相談所です。

いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりました。みなさまにおかれましても、お仕事やプライベートでなにかとお忙しい日々をお過ごしのことと思います。結婚相談所の活動などに関しましても、せっかくですので年末年始のこの時期に最適のことがあります。次のようなことをやっておきましょう。

 

一つ目は、年末年始にちなんだイベントやスポットへのお出かけです。この季節だからこそのデートプランを立ててみましょう。例えば、初詣や年末のカウントダウンはいかがでしょうか?こういった時節のイベントはデートに誘う良い機会となります。

 

初詣やカウントダウンは、お相手にとっても特別なことですので、きっとよい思い出となることでしょう。これを機にお相手との仲を深めることにもなりますので、思い切って誘ってみるのも一つです。

 

二つ目は、今年1年の婚活をじっくり振り返ってみましょう。これまで達成できなかったことや、反省点や改善点についてじっくり考えるにはよいタイミングです。うまくいっていた方は、引き続き活動をしていくことを考え、さらに次のステップに行く目標を立ててみましょう。

 

また、うまくいかなかった方は、ではなぜうまくいかなかったのか、今後どうすれば改善できるのかなど、少し活動を見直してみるのも今年の良い締めくくりです。来年こそは飛躍の年にしたいですね。

 

三つめは、せっかくのお休みですので、ご家族とのんびりお過ごしになるのも良いプランです。婚活についてまだご家族とじっくり話されたことがない方も、時間に余裕があるときに結婚や将来について家族と話し合うのもの良いことです。

 

普段忙しくてなかなか時間が取れない方も、少し深い話をしておくことも大切です。これまで婚活について話すのは少し気が引ける、恥ずかしいと思っていたかたも、あらため家族と自分の将来を話すことはとても重要ですので、新年の幸先良いスタートを切るためにまずは外堀から固めていくことができます。

 

四つ目は、今年1年の活動で少し疲れた方は、活動のことは少し忘れて、のんびりすごすのもいいですね。お休み中にしっかりリフレッシュして、新年の活動に備えましょう。好きな映画を見たり、音楽を聴いたり、読書をしたり、あるいはどこか好きなところに出かけたり、プライベートを充実させることは活動のパワーとなります。まずは今年の活動の労をしっかり癒し、新年の活動に向けてフル充電しておきましょう。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
年末年始の過ごし方