コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 新年の目標| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

梅田サロン 新年の目標

セブン結婚相談所です。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、皆様におかれましてはどのような新しい年をお迎えになられましたでしょうか?今年こそがんばろう!と思いをあらたにされた方も多いのではないかと思います。

まずは今年1年の目標をしっかりたてて活動を充実していきましょう。

次のような目標はいかがでしょうか?

 

まずは良い結果をもたらすには、出会いのチャンスをつくることが先決です。そこで今年の目標としては、お見合いやパーティーなどの出会いの場へ積極的に出かけ、デートの機会をなるべく作るようにしましょう。例えば、お見合いは、意中の方が見つかるまでは最低1か月に1回は出るようするとか、月に1回はデートの機会があるようにするなど、具体的に出会いやデートの回数を設定してみましょう。そうすると自然と目標達成のために、重い腰があがるかもしれません。目標はできるだけ具体的であるのが理想です。“積極的に出会いを作る”とか、“できるだけデートに誘う”などのような曖昧なものではなく、“月に1回はデートをする、”お見合いは1か月に1回“などのように、期間や回数を設定して、具体化しておきましょう。そうすると目標達成と未達成がはっきりわかるので、次への意欲がわいてきます。

 

二つ目は、昨年の反省点を省みて、少し別の路線や戦略をとる目標を立てることです。例えば、昨年までの年齢設定を広げてみる職業や肩書、年収などの条件設定をしていた方は、中の一つだけ条件を除外してみることです。そういったこれまでの路線変更が、新たなチャンスを生むかもしれません。どうしてもこだわっていたことを無くしてみると出会いのチャンスが倍増します。

 

三つめは、婚活以外の目標を立てることです。婚活以外の目標を立てると、他の活動に夢中になってしまって婚活がままならなくなるのではと思われるかもしれませんが、実は逆です。それ以外の目標をもつことは、婚活にも良い影響をもたらします。生活や仕事を充実させることは、婚活にも相乗効果があるのです。内容は何でも構いません。資格を取る、語学を習得する、趣味を極める、仕事で成果を収めるなど、それぞれの方にとって大切なことや、これまでやったことがないことにチャレンジしてみるのも良いことです。そういった新しいチャレンジは、人間的にも魅力を増し、これから出会う方を惹き付けることにもつながることでしょう。

では新しい目標を立てられたら早速今年も張り切って活動を始めていきましょう!

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
新年の目標