コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 昨年1年を振り返って| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

大崎・五反田サロン 昨年1年を振り返って

東京エリアの中だけでも様々の結婚相談所があります。成婚料が無料など格安、安いだけの結婚相談所もあるようですので、ご注意ください。

 

皆様におかれましては、昨年1年、活動はほうはいかがでしたでしょうか?満足のいく活動ができた方も、そうでない方もいらっしゃるかもしれません。この時期に、昨年1年こんなことを振り返ってみましょう。

 

一つ目は、やり忘れたことを片付けてしまいましょう。お世話になった方へのご挨拶、現在交際相手がいる方は、1年のお礼などをしましょう。あらためて今さらと思われるかもしれませんが、節目のご挨拶はとても大切です。交際をしている方がいるなら、1年のお礼などをしておくのが礼儀です。

 

二つ目は、年末のお家の大掃除と同じように、活動も一年を一掃しましょう。活動の苦い思い出や、うまくいかなかった経験は、きれいに整理してあたらな一歩が踏み出しましょう、婚活中にお断りされてしまった、デートで上手く話せなかった、相手が見つからなかったなど、そういったあまりよくない思い出は、一旦クリアして、新たな1歩が踏み出せるように、心の整理をしておきましょう。

 

三つめは。昨年の活動を振り返り、少し反省しましょう。悪かったところや、やり足りなかったことなどを洗い出しておくと、今年の活動がよりよいものとなります。昨年の活動内容を振り返ってみて、うまくいかなかった、まだお相手が見つかってないという方は、1年の活動で反省すべき点などを少し考えてみるのにもよいタイミングです。

 

お相手選びを間違えてないか、条件や肩書などにとらわれて活動を狭めないか、出会いのチャンスを逃してないか、など自分のダメな点や、うまくいかなかった理由を自分なりに反省してみましょう。そして今年の活動ではどうやってそれを克服していくかというようなことも考えてみましょう。

 

四つ目は、年始の活動も休まずに!年始なので、活動はすっかりオフ。休息も確かに大切なのですが、現在進行中で交際されている方は、年始もイベントや年始に良い初詣のスポットなどもありますので、お相手とのコミュニケーションを取りましょう。チャンスがあればそういうデートに誘ってみるのも一つです。せっかくの節目ですので、一緒におすごしになるのもよいことです。

 

さて、セブン結婚相談所での昨年の活動はいかがでしたでしょうか。うまくいっている方も、そうでない方も本年も引き続きセブン結婚相談所で頑張って活動していきましょう。スタッフ一同応援していきます。どうぞ本年もよろしくお願い致します。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
昨年1年を振り返って