コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 秋になったら始めたい婚活に有利な習い事は?| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

京都サロン 秋になったら始めたい婚活に有利な習い事は?

皆さん、こんにちは、セブン結婚相談所です。

最近は、大人のかたでも部活動のようなグループがあります。婚活でもそういうグループ活動を通じて知り合うカップルが増えています。ですが、まずはそのまえに趣味の一つも持ちたいものです。秋はそのスタートにちょうど良い季節です。そこで今回は、秋にスタートしたい婚活に有利な習い事や趣味をご紹介します。

 

一つ目は料理です。料理は、男女問わず人気がある習い頃です。男性なら、“男性なのに料理ができるなんてかっこいい”、女性なら“やっぱり家庭的な女性はいい”と好評判です。お互いに料理が好きなら、一緒にお料理を作り合ったり、料理のレシピや写真などを見せ合い、話も盛り上がりそうです。料理で男女がであうイベントなども増えていますので、まずは料理教室に通って腕をあげておきましょう。一緒に料理を楽しみながら、距離を縮めていくことができますよ。

 

二つ目は、スポーツです。なかでも一緒にできるスポーツがおすすめです。テニスやゴルフなどなら一緒にプレイできます。健康的にデートができるので交際も順調にいきそうです。同じスポーツを一緒にすることで、連帯感が持て、関係も長続きします。

 

それ以外の体を動かす習い事としては、ヨガやジムなどもありますが、よい話のきっかにはなりますし、メリットも多いです。ヨガは、精神的統一や心身のリラックスにもなるので、仕事が忙しく、婚活に行き詰っている時でも、リフレッシュできます。ジムは、最近はやっているボディメイクなどをして、見た目の強化や美化が図れます。婚活で大切な第一印象アップに繋がるかもしれません。

 

三つめは、カメラです。カメラは、婚活のデート時に大変役立ちます。カメラを持っていろいろなスポットに出かけて、思い出になる一枚を撮影できます。これを理由に出かける場所も増えますし、相手を誘う良い口実にもなります。撮った写真を一緒に見れば、共通の話題も増え、話も盛り上がります。二人の良い思い出作りには大変有効です。最近は写真教室なども多いので、腕を磨いて、デートで実力を発揮するのもいいですね。

 

四つ目は、楽器です。ピアノ、ギターなどです。いつかお相手に腕前を披露することができるかもしれません。またもしお互いに音楽が好きなら、コンサートや音楽イベントなどに出かける機会もできる可能性もあります。記念日や大切なタイミングで、思い出になる演奏をして相手をサプライズするのもグッドアイデアです!

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
秋になったら始めたい婚活に有利な習い事は?