コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 結婚相談所で活動を始めるタイミング| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

梅田サロン 結婚相談所で活動を始めるタイミング

セブン結婚相談所です。

結婚相談所で活動を始めるタイミングは人によっていろいろあると思いますが、大体の方は、身近な人が結婚した、周りに勧められたなどのような自発的なというよりは、何か他の人からの影響で腰があがったという方も多いものです。そして、1年のなかで、最も結婚相談所で活動を始めるのに良い季節や時期があります。

 

一つ目は、年始です。一年の始まりに、今年こそは何か新しいことに挑戦しようとか、新たな自分になろうというようなことを考える方は多いです。そのため、1年の始まり、つまり1月が結婚相談所で活動を始める良いタイミングになります。

 

1年を一つの区切りとすると、当面2019年は、婚活に励むと決めて、年内うちに見つけよう!ということを目標にしてみてはいかがでしょうか。多くの結婚相談所では、1年を会期としているので、1年間会員として活動するのにもいいですね。今年の目標は、結婚相談所で活動で良いお相手を見つけること!2019年はそれでいきましょう。

 

二つ目は、誕生日です。誕生日で一つ年をとってしまったという方は、これを機にもう一つとしを重ねる前に結婚相談所で活動をスタートするのはいかがでしょうか。アラサー、アラフォーなど次の年代のステップに進む前に良い相手と巡り合いたいですね。

 

特に、29歳、39歳など来年で節目を迎える方は、少しでも早い結婚相談所で活動のスタートをお勧めします。やはり20代と30代、30代と40代では婚活の成り行きもかわってきます。有利に婚活するためには、早めのスタートが功を奏します。

 

三つ目としては、春です。春になると、気持ちも上向きになり、何か新しいことを始めてみたいと思う気持ちが湧いてきます。春は外出にも良い季節なので、お相手が見つかれば、お花見やドライブなどには絶好のシーズンとなります。そして、入学や入社などで、あらたな人との出会いを期待する人が街にあふれ、周りの環境もどことなくいつもより浮足立っています。この時期は、出会いの確率も増えるので、お申し込みもいつもより増えて、OK率も上がるので、おすすめのタイミングです。

 

四つ目としては、人生のライフステージの変化です。ライフイベントや人生の変化のタイミングを機に、結婚相談所で活動をスタートさせるのも一つです。例えば、引っ越し、転職などがあります。引っ越しをして、新天地で新たな人生をスタートさせたり、転職をして、人生の転換期を迎えた方は、それを機に結婚相談所で活動をスタートさせるのも一つです。よい人生のパートナーと人生の次のステップへと進むのもいいですよね。

 

皆様のセブン結婚相談所へのお問合わせ、心よりお待ちしております。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
結婚相談所で活動を始めるタイミング