コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 結婚相談所に関するQ&A④| IBJ加盟店で入会金19,800円の結婚相談所

コラム

梅田サロン 結婚相談所に関するQ&A④

大阪エリアでIBJシステムが安心料金で使用できるセブン結婚相談所です。

 

今回も、先回に引き続き結婚相談所に関するよくある素朴な疑問にお答えしていきます。

 

Q.カウンセラーさんってどんな人が多いのですか?

A.セブン結婚相談所のカウンセラーに共通することとしては、全員が面倒見がよくて会員様一人一人にきめ細やかな対応を心がけているということです。

 

年齢や性別は違いますが、これについてはそれほど違いません。結婚相談所のなかには、ベテランカウンセラーが主導権を握って率先して活動を後押しするというスタイルのこともありますが、セブン結婚相談所ではそういったやり方をしておりません。

 

セブン結婚相談所のモットーは二人三脚です。そして前から引っ張るのではなく、いつも3歩下がって後ろから後押ししていきます。

 

会員様がどうしていいかわからない、迷っているなどの時にいつでもサポートできるように、見守っていくというやり方を取っています。なかには、ベテランカウンセラーにどんどん引っ張っていってほしいという方もいらっしゃるかもしれませんが、セブン結婚相談所としては、婚活の主体はあくまでも会員様本人であるということを大切にしています。

 

つまり会員様本人がやり気をもち、前向きにやっていっていただくことをサポートしたいと考えています。

 

また、年齢層などについては、若いカウンセラーが多いので頼りないのではないかとおもわれるかもしれませんが、その心配にはおよびません。これまで多くの会員様の困りごとに対処し、一緒に解決してきましたので、若くとも経験豊富なスタッフばかりですので大船に乗ったつもりで何でもご相談ください。

 

Q.すごく気に入った人がいるのですが、どうしても告白できません。どうすればいいでしょうか?

A.こういった悩みは皆さんがお持ちです。カウンセラーの経験上、いろいろな会員様の経緯を拝見しておりますが、告白というのは必須ではないと考えています。もちろん、婚活でもきちんと告白して、交際の申し込みや結婚への熱意を表明する方もいらっしゃいますが、婚活をしている方のほとんどはシャイで恥ずかしがりやです。

 

このような方にとって愛の告白は、清水の舞台から飛び降りるような気持ちですよね。

 

ですので、必ず必要だと思わなくてもいいと思います。相手も結婚相談所に入っていて、何回もデートを重ねていることで意志を察してくれることが多いので、もしどうしても告白できなければ無理をすることはないです。ただ、気持ちが伝わるように態度で示したり、プレゼントやカードなどを送り、間接的に気持ちを伝えてはいかがでしょうか。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
結婚相談所に関するQ&A④