コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 結婚相談所の活動や婚活のお金の話題| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

大崎・五反田サロン 結婚相談所の活動や婚活のお金の話題

東京エリアでは大崎・五反田にサロンがある、セブン結婚相談所です。

 

今回は婚活に関するお金の話題です。婚活は、どれくらいお金が要るのかということは気になるところです。婚活にはあまりお金をかけたくない、あるいはお金がないので婚活できないという方もいるかもしれません。

 

ですが、お金がないので婚活できないということはありません。例えば、出会い系サイトなどなら、ほとんど手元の資金なしで婚活をスタートできるかもしれませんし、当社のように結婚相談所でも低料金で入会できるところもあります。

 

平均的には30~35万円ぐらいが結婚相談所の相場と言われていますが、リーゾナブルなところなら当社のように数万円で入会できます。料金はかなり幅広いので、お金がないので婚活できないといことはなく、資金に合わせた婚活をすることができます。

 

そして入会後に必要な婚活費用は、デート代や成婚料金が必要なところもあります。それ以外にもイベントやパーティーなどにも参加料金が必要になる場合もあります。つまり、活動自体にもまたお金が必要になってきますので、入会までに必要な初期投資と、毎月の活動にも必要になってきます。

 

ですので、大切なのは、お金をどれくらい使えるかということですが、何にどれくらい使うかということになってきます。入会に高額を支払いすぎて、活動にお金が使えなくなったということのないようにしましょう。

 

できるだけ入会までは費用をかけずにおいて、デートなどの活動にできるだけお金をかけてしっかり活動できるようにしておきましょう。婚活にお金は全く使いたくない、できるだけ安く抑えたいという考えは、ほどほどがいいです。

 

というのも、婚活は一生を左右するものなので、他の消耗品や趣味のように費用を抑えればよいというものではありません。婚活の活動を節約することは、自分の一生にかかわる活動の質を下げてしまうことにもなりません。一生の買い物をすると考えれば、ここへの投資は必要費用です。

 

婚活は、5年も10年も続くようなものではありません。大体の方は1年~2年ぐらいが平均です。人によってはゆっくり時間をかけてという方もいますが、あまりだらだらと続けても良い結果は生まれないようです。1年ぐらいの期間は、いつもより無駄な出費を抑えるようにしてみてはいかがでしょうか。趣味や娯楽を少し抑えて、婚活にその費用をかけるのも良いかもしれませんね。趣味や娯楽で毎月出費があるのはごく自然なことですので、その分を少し婚活に回すイメージで良いかもしれません。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
結婚相談所の活動や婚活のお金の話題