コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 自宅でできる結婚相談所の活動について| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

京都サロン 自宅でできる結婚相談所の活動について

セブン結婚相談所です。

 

最近は、コロナ騒動で婚活も思うように進められないという方も多いのではないでしょうか。首都圏や関西方面でも外出自粛などが出され、外出すらままならない状況です。そうなると、婚活も思うように進みません。

 

面と向かってカウンセリングを受けたり、デートなどもしにくいです。この騒動のおかげで婚活ができなくなってしまったとイライラしていることでしょう。そういう方におすすめなのが自宅でできる婚活です。こういう時期にできる自宅でできるやり方で婚活を進めましょう。

 

一つ目は、メールやチャットなどでコンタクトを取ることです。多くの方は、週末は外出できない、仕事は通勤が難しいので自宅勤務になるなど、生活の変化を経験しています。

 

お友達やご家族と会う機会が減り、自宅で退屈していることでしょう。先が見えない不安や生活物資の不足などでストレスも溜まります。婚活もお見合いやデートが出来なければお手上げです。

 

ですがこういうときだからこそ、お相手の心をつかめるということもあるのです。簡単にできるのはメールやチャットで連絡を取り合うことです。こういうときだから相手の状況を案じて毎日メッセージをおくることで関係もうまくいくようになります。不安な時こそ誰かと話がしたいと思うものです。

 

二つ目は、交際中の方になりますが、オンライン通話などで会話をすることもできます。オンライン通話のよいところは、声を聞いたり、表情を見て相手の状況が確認できるところです。また時間を持て余している方も多いので、ゆっくり自宅でオンライン通話の会話を楽しみましょう。パソコンやスマホでできるスカイプはいかがでしょうか。スカイプなら無料で通話もできます。

 

三つ目は、自分磨きです。これまでの活動を振り返って、今後の活動に生かせるように、自宅で自分磨きをしましょう。婚活が忙しくてできなかった趣味を楽しんだり、自分磨きの時間に充てるにはとても良いタイミングです。これまでとは違う自分になれるように何か新しいことにチャレンジをするのもいいですね。忙しい時には読めなかった本やDVDなどを見るだけでも話題の幅が広がるので有効です。

 

四つ目は、これまでの活動で上手くいかなかったことや気になる点を解消することです。そのためにカウンセラーと今後について相談してみましょう。相手の心がつかめない、デートの服がきまらない、お見合い写真を取り直したほうがいいだろうかなど、これまで抱えていた悩みや気になる点を思い切って相談してみましょう。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
自宅でできる結婚相談所の活動について