コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 自宅で楽しく過ごす方法| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

京都サロン 自宅で楽しく過ごす方法

セブン結婚相談所です。

このコロナ騒動のせいで、仕事や日常生活に支障をきたしている人も多いと思いますが、婚活のほうはいかがでしょうか。自宅から出られない、デートができないと、思うように婚活が進められなくて悩んでいる方も多いとおもいます。

 

ですが、そんなに悲観的になることはありません。そんなときだからこそ、できることがあります。そこで今回は自宅ですごすいくつかの方法をご紹介したいと思います。婚活がおもうように進められなくてストレスを感じている方は少し息抜きをして、リフレッシュしてみましょう。

 

一つ目は、読書をして自分磨きをするのはいかがでしょうか?読書というと、本を読まない方は敷居が高いと感じるかもしれませんが、忙しくて読めなかった本や話題のほん、昔読んでまた読みたいと思う本をもう一度開いてみましょう。好きな本を読んでこれまでの生活を振り返るには、今がよいタイミングです。

 

二つ目は、ビデオや動画視聴もおすすめです。最近は、ビデオ・オン・デマンド(VOD)で、自宅でも映画や、スポーツ、バラエティー、ドラマなど、さまざまな分野の録画番組を楽しむことができます。テレビ、パソコン、スマホなどを使って好きな番組を視聴できます。映画が好きな方は、映画館もこの騒動の影響で観にいくことができません。お出かけは難しいという方も、自宅で好きな映画が楽しめます。スポーツが好きな方はスポーツ鑑賞、旅好きな方は旅番組など、好きな分野の番組がありますよ。

 

三つ目は、あまりお料理をしない方は、ゆっくりと時間を使って好きなお料理を作ってみましょう。普段は、時短料理をしている方は時間を使った凝ったお料理にトライしてみるのも楽しいです。煮込みや仕込みが必要な手の込んだお料理に挑戦して、レパートリーをふやしてみましょう。これまではお料理だけだったという方は、お菓子やパンなど、これまで作ったことがない分野に取り組んでみると楽しみも増えるというものです。最近は男性でもお料理好きの方が増えています。結婚相手を探している女性は、お料理のできる男性に惹かれるので、家事力アップで腕をあげてみましょう。

 

このように、大変な時だからこそ、普段できないことに取り組んでみましょう。自宅でも普段できないことや、自分磨きができるので、今後の活動に生かせることはいくつもあります。自宅から出られないので婚活ができない、思うように進められないと悩んでいる方はポジティブシンキングでいきましょう。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
自宅で楽しく過ごす方法