コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 趣味婚について| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

大崎・五反田サロン 趣味婚について

東京エリアにも様々な結婚相談所があります。安いだけ、格安なだけ、特に成婚料が無いような結婚相談所は利害関係が一致せず思うようなサポートをしてくれない所もあるらしいので十分、ご注意ください。

 

さて最近、多くの婚活をしている方の間で注目されているのが趣味婚です。趣味婚は、趣味を通じて知り合う婚活のやり方です。趣味といえば、お付き合いでは大切なこととされますが、結婚となると年齢、職業、年収、学歴などの条件の方に目がいってしまい、どうしても後回しになりがちです。

 

趣味婚は、婚活でもこれを重視するというやり方です。実際趣味婚をされている方も多く、次のようなメリットがあります。

 

一つ目は、年齢や職業、住んでいる地域などの条件を広くすることで、これまで出会えなかった人に出会えるということです。年齢、居住地、職業、年収、学歴などの条件ではじかれてしまった人のなかに、実は気の合う人がいたかもしれません。

 

趣味婚は、これまで逃してしまった縁を繋ぐ良い方法です。年齢は少し離れていたけどとても気の合う人に出会えた。自宅が離れているけど話が楽しいので距離が気にならなくなった。趣味婚成功者の方は皆さんそう言われます。

 

二つ目は、趣味婚でので出会いは、結婚に繋がる可能性が高いということです。理由としては、趣味を通じて知り合うことで、自然に距離が縮まっていくことができ、徐々に信頼関係を築いていけるからです。

 

話す話題に困る。デートで沈黙になる。人見知りな性格なので相手にアピールできない。そんな悩みも趣味婚ならありません。

 

三つ目としては、趣味婚で成婚されたカップルは、結婚後も上手くいくということです。趣味が合うので、夫婦円満で長年過ごされている方が多いです。趣味婚のカップルは、休みの日も常に一緒にいるような仲の良い夫婦として連れ添われています。せっかく成婚しても結婚後に上手くいかなくなったというカップルもないわけではありません。ですが趣味婚ではそういった心配は少ないです。

 

四つ目は、趣味が同じ方は、もともと性格的にも近いので、意見が一致しやすいということです。よく結婚前にいろいろな考えが合わず、目をつむって結婚したという話を聞きます。趣味婚のカップルはそういうことが少ないです。例えばスポーツやアウトドアが好きな方は、外向的で人付き合いが好きです。読書や芸術鑑賞が好きな方は一人で静かに過ごすのが好きです。

 

こういった似た傾向の人間関係や時間の過ごし方をするので、考え方も近いです。

セブン結婚相談所でも、趣味が合う方と知り合うことは可能です。是非ご相談ください。趣味婚で良いお相手を探しましょう!

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
趣味婚について