コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 運気をアップして婚活しよう!①

コラム

神戸サロン 運気をアップして婚活しよう!①

皆さん、こんにちは。セブン結婚相談所です。

先回、運気を上げるために断捨離、お花を飾るということをご紹介しました。

 

今回はその続きとして、次の運気を上げる方法をご紹介していきたいと思います。

次にご紹介するのは、玄関と寝室についてです。

 

玄関は良縁を持ち込む場所ともいわれています。気の入口とも言われるように最初に気を呼び込む場所なので、とても重要なんです。一般的にも、家の中で最も重要な場所とも言われ、全般的な運気にかかわるスポットとされています。玄関の状況によって、住む人すべての運気がかわるので一番気を付けておきたいご自宅の場所でもあります。

 

恋愛運をアップさせるためには、まずは風通しがよくことが大切です。空気が循環することは、古い悪い運を外に流し、新しい良い運を取り入れるというような意味があります。

 

それから清潔であることも大切です。明るくいい香りなどで、玄関の空間を良い状態にすれば、運気も上がるし、気分もいいですよね。玄関には、好きな花を飾ったり、芳香剤などを使用してみましょう。お色としては、恋愛運を上げるのにはピンクやオレンジの色味が合うと言われています。ピンクやオレンジの玄関マットや絵や飾り物などを置いてみましょう。

 

玄関が汚れていたり、物がたくさん放置してあるような状態の方は、一掃しましょう。不要なものはおかず、清潔にしておきましょう。はかない靴は靴箱などに片付けて、毎日こまめにお掃除をして埃などがたまらないようにしましょう。

 

次に大切なのが寝室です。恋愛運や結婚運をアップさせる寝室にするといいですね。寝るときや起きたときは素敵な未来の潜在意識がイメージされやすい時間帯なので、寝室は恋愛や結婚運もあがります。

 

お色でいうと、恋愛運を上げたいなら淡いピンク、結婚運を上げたい場合はサーモンピンクがいいと言われています。気を付けることとしては、寝ている姿が鏡に映ると、鏡の中の自分に気をとられてしまい、吸収できる運気が半減するのでよくないとされています。

 

なので自分の姿が映るような位置に鏡が置いてある方はずらしましょう。または寝ている間は布をかけて、自分の姿が映らないようにしてもいいです。ベッドサイドには生花や観葉植物などを置きましょう。寝ている間も植物の旺気を吸収することができるので効果的です。

 

いかがでしたでしょうか。今回は、恋愛運、乾坤運を上げる玄関と寝室のことについてお話してきました。今後も運気をあげる方法をご紹介していきたいと思います。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
運気をアップして婚活しよう!①