コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 運気をアップして婚活しよう!①

コラム

神戸サロン 運気をアップして婚活しよう!①

皆さん、こんにちは。セブン結婚相談所です。

最近、なんだか思うように結婚相談所の活動がうまくいかない、婚活がふるわないという方がいらっしゃるかもしれません。そういう方は、是非今回の記事を参考にして、恋愛や結婚の運気をアップさせましょう!

 

まずは、断捨離がおすすめです。お部屋やご自宅にものが多いと、運気が滞ってしまいます。運気を上げるのに大切なのが、良い運を呼び込んで、悪い運気を滞らせないことです。

 

そのためには、運の循環が大切なんです。ご自宅の古いものや使わないものは、断捨離してしまうのが一番です。断捨離のポイントは、まずはいらないものを捨てて、物を減らすことです。

 

要らないものを見分けるポイントは、3年使わないものは、もう使わないということです。そういうものは、いつか使うかもしれないととっておいているものですよね。これらはまた使うときに買えばいいのです。

 

いつか使うの習慣化は、お部屋に荷物が増える原因です。きれいさっぱり断ち切りましょう。部屋がスッキリ片付くと、なんとなく気分も落ち着いて、晴れやかになりますよ。これが運気アップには一番大切なことです。婚活も前向きになれますね!

 

そしてお部屋が片付いたら、次は良い運を呼び込むことです。それにはお花が最適です。恋愛運や結婚運をお部屋に飾りましょう。

 

花の種類としては、ガーベラ、チューリップ、ダリアはいかがでしょうか。ガーベラは、見た目も可愛らしく、見ているだけで気分が上がります。花びらが細長く、人と人とのご縁を繋いでくれるという言い伝えもあるんですよ。

 

色は、オレンジ色のガーベラが結婚アップによいと言われています。オレンジはエネルギーの象徴ですので、活動にも力が入りそうです。

 

チューリップは、女性ホルモンに関係するとも言われています。そばに置いておくと女性が魅力をアップできるお花とも言われています。婚活でアプローチしている方がいる方におすすめのお花です。

 

ダリアは、ナポレオンの最初の皇后であるジョセフィーヌが愛した花で、恋愛や結婚では大人の魅力を引き出す花などと言われています。なかなか良い返事をくれない相手がいる方や、なんとなく関係がマンネリ化している方、交際が前に進まない方におすすめです。

 

いかがでしたでしょうか。今回は恋愛や結婚の運気を上げるポイントをいくつかご紹介しました。引き続き次回以降、結婚運、恋愛運の運気アップについてお話していきます。運気をあげで婚活頑張りましょう。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
運気をアップして婚活しよう!①