コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 2回目のデートのおすすめ| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

京都サロン 2回目のデートのおすすめ

セブン結婚相談所です。

 

婚活を初めて、デートの行き先は一番迷うところです。特に迷うのが2回目のデートについてです。1回のデートについてはこれまでにもお話しましたが、では“2回目はどうすればいい?”という疑問が湧いてきます。

 

2回目のデートが意味するところとしては、とりあえず第1関門となる1回目のデートは無事に通過したと言えるでしょう。

 

ここでお断りされなかったということは、とりあえず1回目のデートの行き先や立ち振る舞いなどに大きな問題はなく、人柄的にもこのまま交際を続けていけそうだと思ってもらえた可能性が高いです。

ここでお断りされたり、自然消滅してしまうことも多いので、2回目のデートは今後交際が続いていくかを決める重要な分かれ道となります。そこでおすすめなのが次のようなデートです。

 

一つ目は映画鑑賞です。以前に、1回目のデートであまりおすすめでないとお話しましたが、その理由はあまり話す時間がないからです。映画を見ている時間のほうが長くなり、じっくりお互いの話ができない、これが1回目のデートにふさわしくないと言える理由です。

 

ですが、2回目は1回目のデートでお互いの基本的な情報は交換して、人間性などもある程度は理解できたはずです。そこでもう一歩踏み込んでみたいのが2回目のデートです。ですが、ここであまり突き詰めすぎないのがポイントです。つまり2回目のデートはその前段階として、お互いのフィーリングを確かめるのがベストです。

映画のように長時間一緒に接近して隣り合わせでいると、なんとなくその人とずっと一緒にいた時にどんな感情がわいてくるのかということが分かってきます。また、映画鑑賞の後は感想などを話しすることでセンスや物事の見方、あるいは好みなどもわかってきます。

 

二つ目はスポーツです。スポーツは、軽いスポーツ、例えば卓球やボーリング、バトミントンなどがおすすめです。スポーツは、人間性が現れるところです。主体性やリーダーシップなどの良い面や、攻撃性や子供っぽさなどの悪い面が見えてくるかもしれません。

そして、スポーツを通してあまりお話をしなくても親しくなることができるのもスポーツのよいところです。

 

女性として、優しいいたわりや、配慮がある人なのが見てきます。大人しそうに見えて活発だったり、我を忘れて勝ち負けにこだわるなど意外な人間性が現れるでしょう。

 

今回は、2回目のデートの一例をご紹介しました。実はまだまだ2回目のデートに良い場所やアクティビティがありますので、次回以降ご紹介していきたいと思います。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
2回目のデートのおすすめ