コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 20代からの結婚相談所での活動| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

梅田サロン 20代からの結婚相談所での活動

大阪エリアで安心料金でIBJシステムが使えるセブン結婚相談所です。

セブン結婚相談所では、さまざまな年代の方が活動されていらっしゃいます。20代から、うえは60代、あるいはそれ以上の方も日々、結婚相談所での活動に励んでいらっしゃいます。

 

そこで今回から数回に分けて、それぞれ年代別に特徴や注意すべき点などをお伝えしていきたいと思います。

 

20代で結婚相談所での活動を始められる方は、とても真剣で真面目な方が多いです。

 

最近は、20代でも結婚相談所での活動をし始めている人が増えたので、決して早すぎる年代ではありません。

20代後半ともなれば、そろそろ適齢期だと焦っている人もいらっしゃるほどです。

 

20代で結婚相談所での活動を始める方の特徴としては、真面目で早く家庭を持ちたい、子供が早く欲しい、落ち着きたいなどの理由で結婚相談所での活動をスタートされる方が多いということです。

 

若いけれども婚活をされている方は、結婚に前向きで、30代、40代の方よりもむしろ結婚願望が強く、将来設計がしっかりしている人が多いです。

 

そのため、良い方と巡り合えるチャンスも高いです。活動的で、積極的なので、相手にもアプローチできますし、早い時期に成婚されていきます。

 

最近は年の差を気にしないという方も増えていますので、30代、40代の方との出会いのチャンスも十分にあります。

 

20代の方に気を付けていただきたいこととしては、次のようなことがあります。

 

一つ目は、若いからといって結婚を先延ばしにしたり、いつでも良いという態度ではいないということです。せっかく結婚相談所での活動をするのですから、やはり機を逃さないようにしたいですね。

 

一番良いタイミングの時期に婚活をするのですから、この絶好のチャンスを逃したくはありません。できれば20代のうちに結婚するというふうに目標を定めて、早めにゴールインするようにしましょう。

 

二つ目は、相手も年齢を気にしない人が増えたので、自分も年齢を気にしないということです。

30代、40代の方にとっても20代の方は良い相手として考えられるので、20代の方も年齢にこだわらずに活動するようにしましょう。

 

20代じゃなきゃダメというように視野を狭めてしまうと、活動の範囲を狭めてしまうので、いろいろな年代の方と積極的に出会う努力をしましょう。

 

三つ目は、結婚だけにこだわりすぎないということです。

20代で結婚相談所での活動をしている方は、結婚を急ぐあまり猪突猛進でいくよりは、1年ぐらいは最低でも相手を吟味することも大切です。

目標期間は設定するけれども、交際期間はしっかりと持つ。この2つのバランスが重要です。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
20代からの結婚相談所での活動