コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 30代からの結婚相談所の活動| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

大崎・五反田サロン 30代からの結婚相談所の活動

東京エリアで安心料金でIBJシステムが使えるセブン結婚相談所です。

先回からセブン結婚相談所で活動されているさまざまな年代の方についてお話しはじめました。前回は20代の方についてお話しましたので、今回は引き続き30代の方についてお話します。

 

30代の方は、まさにセブン結婚相談所で活動をされている方のメインとなる年代ですので、とても積極的で活発に活動をされている方が多いです。

 

年齢的にも年下の方でも、年上の方でも対象となるので、相手にも選ばれやすく、同時に自分の希望に合う方も多いので、結婚相談所の活動では絶好の年代となります。

活動しやすく、相手も多いのだから、一番有利となる年代なのです。

 

セブン結婚相談所で活動をしている30代の方の特徴としては、最近は比較的お見合いサイトや婚活パーティーなど気軽に婚活が出来る手段が増えたので、そういったところを選ばれる方が増える中で、あえてセブン結婚相談所のような真面目な結婚相談所を選ばれるということからも、真面目でしっかりとした人が多いと言えます。

 

また、流行りやトレンドに流されず強い結婚願望を持っている方や、家庭的な男性、女性が多いのも特徴です。

 

職業としては、会社員や公務員など、ごく普通といってはなんですが、平均的な社会人の方がとても多いです。女性についても同じで、会社員の方が多くなっています。家事手伝いやフリーターの方などもいらっしゃいますが、どちらかというと正社員でお仕事をされている方が多いです。

 

30代の方がセブン結婚相談所で婚活をするときのおすすめとしては、せっかくチャンスが一番多い年代ですので、是非前向きにやっていってほしいというのが願いです。

 

なかには、まだ30代なのだからゆっくりやればいい、いい人がいればそのうち、というように気長に構えている人もいるのですが、30代だからといっていると、せっかくのチャンスを逃してしまうことがあります。

ですので、30代のうちにとか、30代だからこそ、という思いでやっていただけるとチャンスが生かせそうです。

 

30代の方はお申し込みも一番多い年代ですので、少し年齢が離れた方や、年下の方など、条件に多少当てはまっていない方でも、一度お会いしてみようとか、話だけはきいてみよう、というように幅広い方との出会いを大切にしましょう。

 

意外と最初は違うと思っていた方とゴールインされる方は多いものです。30代の方は、無限にチャンスが広がっていますので、是非そのチャンスを生かしていきましょう。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
30代からの結婚相談所の活動