コラム

  • HOME >
  • 最新情報&おすすめ婚活コラム
  • 40代からの結婚相談所の活動| IBJ加盟店の結婚相談所

コラム

大崎・五反田サロン 40代からの結婚相談所の活動

東京エリアでIBJシステムが安心料金で使えるセブン結婚相談所です。

先回、先々回とセブン結婚相談所で結婚を目指されている20代、30代方に向けていろいろアドバイスをしてきました。今回は、40代のかたに向けてお話していきたいと思います。

 

40代といえば、まさに結婚相談所の活動では一番活発に活動される世代の方々です。

 

その理由としては、一つにはお仕事もプライベートもそろそろ落ち着かれて、自分の道を切り開かれ、余裕が出てくる世代だからということがあります。

そのため、結婚生活を始める準備も整い、いつでも新しい生活をスタートできる段階にあるからだと言えます。

40代の方は、まさに今が一番結婚に向いている時期です。40代の方が結婚相談所の活動されるにあたって注意すべきことは次のようなことです。

 

一つ目は、時期を逃さないということです。40代の方は、今が一番良いタイミングなので、この時期を逃さないでおきましょう。

50代になると、そろそろ定年退職も近づいてきますし、体にも変化が出てくるかもしれません。50代の方になると老化を感じたり、これまでよりも体の疲れを感じやすくなったという方も多いので、このような世代になる前に、異性との出会いが楽しめる40代のうちに決めてしまいましょう。

40代であれば、まだまだ活動的ですので、アクティブなデートも楽しめますよね。遊園地やスポーツなども今が今ならまだ楽しいです。

 

二つ目は、30代のころまでの結婚相談所の活動とは少し気持ちを変えてみるということです。

例えば、30代のころは、年収はいくら以上でなければいけないとか、こういう職業の方でないとNGというように、ある程度条件を限定していたかもしれません。

40代からの結婚相談所の活動は、こういった条件を取り払ってみてはいかがでしょうか。40代の方は、こういう偏見や思い込みで良いチャンスを逃してしまいます。例えば、これまであまり考えていなかった職業の方と積極的に話をしてみたり、年下や年上などの世代の方と話してみる機会ももってはいかがでしょうか。

40代の方にとって大切なのは、30代のころよりも視野を広く持って結婚相談所の活動をするということです。

 

三つ目としては、結婚相談所の活動に専念しすぎないということです。

40代の方は、50代になる前になんとか結婚を決めたいと思い、必死で頑張られる方が多いです。これは良い傾向ではあるものの、一方では専念しすぎてしまう方も多いです。

ですので、40代の方は、お仕事やプライベートなどでの成長や自分磨きなども怠らないことが大切です。

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
40代からの結婚相談所の活動