成婚カップル紹介

成婚カップルのご紹介

海を見てみたい・・・(2026年5月)

皆様、こんにちは。セブン結婚相談所、女性カウンセラーのワサキです(*^_^*)

 

今回の成婚者紹介は、セブン結婚相談所の女性会員S様(40代前半)と、他社の結婚相談所の男性会員M様(40代前半)です。

今回は、ZOOMでインタビューをさせて頂きました!!

ご多用の中、お時間を頂きありがとうございます!

 

 

まず、結婚相談所に入会しようと思ったきっかけをお聞きしました(*^_^*)

以前にも他の結婚相談所に入会し、ご活動されていた女性会員S様。

その後、ご友人様がマッチングアプリで出会った方とご結婚されたことをきっかけに、ご自身もマッチングアプリを始められたそうです。

しかし、運命のお相手と出会うことができず、活動に悩まれるように・・・


そんな中で、「事前に個人情報の確認ができている結婚相談所の方が、結婚への近道なのではないか」と感じ、改めてご入会を決断されたそうです。

ご入会後は、女性会員S様ご自身もおっしゃっていた通り、活動はとても順調でした!



活動において意識されていたことについて伺うと、「最初の距離感」をとても大切にされていたとのこと。


最初は軽いタッチの話題から始め、自然に会話を重ねていくことを意識されていたそうです。

また、話しにくい内容は真剣交際移行後に話す機会を設け、固めるべきところは固めるまで話し合いを続けたとお話しして下さいました!!

お二人でしっかり話し合いを続けてこられたからこそ、スムーズにご成婚まで進まれたのだなと感じました!


そして、運命のお相手男性会員M様と出会います!


初めて男性会員M様のプロフィールをご覧になった際は、「すらっとした体型の方だな」と感じられたそうです(^ ^)


また、学校卒業以来ずっと同じ会社に勤めていらっしゃるという記載から、誠実で安定感のある方なのではないかという印象を持たれたそうです。

実際にお会いした印象は、明るく、しっかりと会話ができる方だなと感じ、好印象を持たれたそうです。

初対面から安心感を持ってお話しできるご関係性であったとお聞きし、とても素敵だなと感じました!(*^▽^*)

交際後は、女性会員S様は海がお好きで、男性会員M様に海に行きたいとお伝えすると、連れて行って下さり、

女性会員S様のお誕生日の際には、男性会員M様からサプライズでケーキとお花をくれたそうです!!

嬉しそうにお話してくださる女性会員S様のご様子に、私も温かい気持ちになりました( ´ ▽ ` )

仮交際から真剣交際へとステップアップし、男性会員M様とご関係性を築いてこられた女性会員S様。


結婚を決めた瞬間についてお聞きしたところ、

 

嘘をつかない誠実なお人柄に加え、仮交際の頃からお給料など経済面についてもオープンにお話しくださったことが印象的だったそうです。


さらに、計画性があり、浮気やギャンブルの心配もないと感じられ、全体を通して信頼できる方だと実感されたとのこと。

男性会員M様のお人柄に触れ、『この方と結婚したい!』と強く感じられたそうです!

お話を伺って、お二人がきちんと向き合いながら信頼関係を築き上げてこられたからこそ、ここまで素敵なご関係性を築くことができたのだと感じました!(*^o^*)

活動を振り返って、お見合いの日程調整などで工夫される場面もあったそうですが、入会からご成婚までスムーズに活動することができ、

気持ちが落ち込むこともなく進められて良かったとお話しくださいました!

この度はご成婚おめでとうございます!!(*^▽^*)
お二人の幸せを心より願っております!

 

以下、事前にお答えいただきましたアンケートです。

 

●当社に入会を決めたポイントがあれば教えてください。

女性会員S様→一番は純粋に安く、料金体制も簡単でわかりやすかったから。

大手IBJはもちろんスクラムにも加盟していて、全て無料で閲覧可能だったから。

おせっかいなサポートはいらないし、自分のペースで進めたいと思ったから。


●新しく活動を始める方へのアドバイスがあれば教えてください。

女性会員S様→
相談所を選ぶに当たってはカウンセラーとの相性もあると思います。
高いから良いと言うわけでもなく、特に自分で恋愛を進めれる人にとってはセブン相談所がお勧めです。
大手IBJはもちろんスクラムと二件の連盟に加入していてたくさんの人の中から選ぶことができます。

それでいて安い!もちろん気になっていることや聞きたいことはしっかり答えてくれます。


気になった人がいたら積極的に申し込みした方が良いと思います。
申し込みが来た場合も悪くないと思える相手であれば会ってみた方が良いと思います。


良くも悪くも写真で見るのと違うと感じることも多いです。
可能であればオンラインよりリアルで会うことをおすすめします。
リアルの方が全体的な雰囲気も掴めると思います。


そして仮交際中はいろんな人を見て比較できますが本交際は1人に絞られるので本交際に移る前に、今後の生活のすり合わせやお互い譲れないこと等(結婚式をあげたいか、子供は欲しいか、どこに住みたいか、金銭感覚、お互いの家族のこと等)をしっかり話しておくべきだと思います。


話しにくい内容もあるかもしれないけど本交際に移ってから違ったとなるとまた一から振り出しで時間も掛かるし精神的にも疲れるので、しっかり話し合って次のステップに進むことが大事だと思います。(1回目の相談所の時は2回も失敗しうんざりしてしまいました)

仮交際中、違うと思ったら潔く他の人に目を向けるのも大事だけど理想ばかり求めているといつまでも状況が変わらずズルズルしてしまうのである程度の妥協も大事だと思います。

本交際に移ったら仮交際中に話したことを更に具体的に話したり、できたら両親に挨拶にいく等、仮交際以上に結婚を意識したお付き合いをした方が良いんじゃないかと思います。

相談所は登録したばかりがフレッシュであり他の会員さんから一番目に止まりやすく申し込みも来やすいと思います。できるだけそのタイミングを大事にお見合いを進めることをおすすめします。みんな“今が一番若い”ので迷ってるより行動にうつし素敵な人と出会のチャンスをより多く掴んでください。

もう一度言いますが相談所の価格設定はピンキリです。
その中でセブン相談所は2社の連盟に加入していてこの値段なので本当安くお勧めだと思います。

 

Q.感想をお聞かせ下さい

女性会員S様→今回相談所の利用は2回目ですが(以前は他の相談所にて活動)登録してすぐ、1人目にお見合いした人と結ばれました。
5ヶ月で成婚退会に至ったため“しんどい”とか、“キツイ”と感じる場面はなかったです。

お見合いをするに当たってはホテルラウンジなどそれなりのお店で行うので
美味しいコーヒーが飲めたりします。カフェ好きにとっては至福を感じます笑

Q.婚約までの交際期間は?

スムーズに進み、5ヶ月半で成婚退会に至りました。

Q.お互いのどこに惹かれましたか?

女性会員S様→
優しいところ
誠実で真面目なところ
真剣に婚活してることが伝わってきた
結婚相談所 大阪 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 WEBからのお問い合わせ
海を見てみたい・・・(2026年5月)