スタッフブログ

スタッフブログ

実に少ない出会いの場

皆さんこんにちカウンセラーの益田です。一歩街に出ると実に沢山の人々が居ますよね。もちろん異性の方も。しかしそれに反して出逢いって本当に少ないと思います。社会人になると益々出会いの場は少なくなると思います。毎日仕事は残業続き、職場と家の往復・・・そんな中での職場恋愛というのはすごく自然な成り行きかもしれませんね。お休みも同じなので気にする必要もありませんからね。しかし人数や異性が少なかったり、年齢層の離れた職場だとそうもいきませんよね。

 

もちろん婚活パーティー・街コン・合コンなど、出向いていけば出会いの場はあるにはりますが、基本週末のお昼の時間帯が多いかと思います。もちろん平日の夜に開催している所もありますが、就業時間が遅く参加できないという方もたくさんおられるんではないでしょうか?別に出会いの場に出向くのが億劫なわけでもなく、むしろ出会いの場に参加したくても参加する時間がないという方。そうこうしてる間に一週間が過ぎまた仕事。

気が付けば1か月が過ぎ・・・そんな感じで月日はあっという間に過ぎていきます。もちろんどうにか休みと時間を調整してパーティー等に参加しても、ご自身のタイプの方が100%参加しているわけでもありませんし、確実にカップルになれるわけでもないですよね。お金と時間だけを使って成果なし。今月はイベントに参加できたのはこの日だけ。これでは貴重な時間はどんどん過ぎていきます。

 

結婚相談所はどんな活動をすると思いますか?一昔前は相談所に出向きプロフィールをみせてもらったり、月に何人か写真付きのプロフィールが送られてきて閲覧後返却するみたい感じでした。現在もそのようなやり方をしている所もあるようですが。フローラではパソコン・スマホにて24時間検索・お申し込みできますので、ご自身のご都合のよい時間にいつでも婚活が出来ます。

これは忙しい社会人にとって非常に効率の良い婚活だと思います。パーティー等イベントは、参加してみないとどんな方が参加しているかわからないし、そもそも結婚願望が本当にあるのかなんて到底知ることもできません。しかし当たり前ですが、結婚相談所に登録している方は皆さん結婚したい方ばかりです。もちろんお見合いを組む=気になる方ですよね?もちろんまだこの時点ではまだお会いしていませんが、そもそも興味ない方とお見合いなんかしませんよね?

 

いつでも検索・お申し込み・もちろんお見合いが決まったという事は、双方是非お会いしたいと気持ちがあるから申し込み・申し受けするわけですし、さらにその方はすぐにでも結婚されたい方。

こうして見ると結婚相談所で登録活動することが一番の結婚の近道だと思いませんか?中々出会いが無く、結婚できるんだろうか?と悩んでいる方がおられましたら是非お気軽に無料説明会に来てくださいね。

説明会に聞きにくる、これも立派な婚活ですから。

 

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
実に少ない出会いの場