スタッフブログ

スタッフブログ

お見合い、その時

皆さん、こんにちはカウンセラーの益田です。長く寒い冬もようやく終わり、季節は春!気温が暖かくなると気持ちもなんだか高揚してきますね(笑)しかし花粉の季節でもあり、辛い季節の始まりですが・・。

皆さんは、モテたいですか!?唐突かもしれませんが、男性でも女性でもモテたくない!という人はいないんじゃないでしょうか?もちろん人前では、別にと言いつつ心の中ではモテたいというのが本音ではないでしょうか。外見に恵まれている人っていますよね、ご自身の周りでもいませんか?そんな人。学生時代のグループや職場にも必ず1~2人は存在したと思います。

特に何かしているわけでもないのに、カッコいい・可愛い・・・例えばスポーツや、音楽やイラストなど才能がある人には嫉妬心など抱く前にただただすごいなぁ~と感心すると思います。

実はルックスがいいというのは生まれもっての才能だと思います。圧倒的にカッコいい・可愛い人を目の前にするとやはり嫉妬云々より、友達になりたいみたいな感情になりますよね。

やはり、外見がいいと得するのは事実だと思います。しかし、世の中いわゆるモテてる人は全員ルックスのいい方ばかりでしょうか?そうじゃないことは皆さんもご存知ですよね?スタイルがいい・声がいい・センスがすごくいいなど、外見以外で異性に好感を持たれモテている人の沢山います。つまり、外見はモテの要素の一つかもしれませんがそれがすべてではないという事です。モデル並みの外見でも、まったく面白味のない人はやはり一緒にいても楽しくないですよね?言葉は悪いかもしれませんが鑑賞する分にはいいけどっていうやつです。

モテる人に共通しているのは、外見云々ではなく自分にいい意味で自信を待っている方だと思います。外見に恵まれている方はそれが自信に繋がるし、楽器の演奏がプロ並みでももちろん自信に繋がります。

第一印象は3秒で決まるけど、その印象を変えるのには3か月かかるそうです。お見合いというのは、まさに第一印象が特に必要な場だと思います。よく婚活という言葉を耳にしますよね、これは就活からの派生語になりますが、まさにお見合いの時は面接と一緒ですよね?その場を失敗したらほぼ次のチャンスは無い。

例えばお見合いの席でうまく自分をアピールできなかったなど、失敗したから次があるかといったら残念ながら次はありません。つまりお見合い時の自分はどんな状態かというのは非常に大切な事だと思います。さらに自分に自信を持って接してくる方と、うじうじしている方とでは一目瞭然ですよね?

お見合い当日寝不足で顔がむくんでいたり・クマができてたりするだけでも何となくテンションは下がりますよね。逆にお見合い前日はたっぷり睡眠を取ってスッキリした顔だとそれも自信に繋がりますよね?という事は不規則な生活はやめようとなりますよね、直接婚活に関係ないと思っていることが実は繋がっている。お笑いが好きで、よくお笑い番組を観ているので会話が得意で人を笑わせる事が得意。会話に自信があるというのはお見合いの初対面の席では非常に役に立ちますよね!

前日に美容院に行って、それがとても満足は仕上がりだとそれも自信となってお見合いに望めますよね。それだけでも何倍も素敵に見えるものです。長くなりましたが、モテるとかその人の魅力は外見だけではないという事です。

せっかくご縁があって決まったお見合いです!「お見合い、その時」自信を持ってる自分で臨んでくださいね。

 

結婚相談所 大阪 神戸 tel.0120-411-700
結婚相談所 大阪 神戸 WEBからのお問い合わせ
お見合い、その時